« もんじゃ | トップページ | プール参観 2 »

2010年8月24日 (火)

プール参観

021_3
↑涼のおすそ分け。どうぞ。
なんと気持ちよさそうなこと。わたしも一緒に入りたくなりました。

今日は2年生の方のプール参観でした。
みんな、去年より着実に進歩してる。
水怖い~て子は1人もいない。バタ足も上手上手。

しっかし、暑さもおさまるという処暑をすぎても猛烈な暑さは衰え知らず。
いつもの年なら、ひとたび風でもピューンと吹けば、
子供たちは鳥肌立ててガタガタしてたものだけど、今年は違うみたい。
学校はクーラーなんてないから、熱中症対策のため、毎日水筒2本持って登校してますよ。一本は午後まで持つように凍らせて。
でもま、どうあがいてもあと2週間かな。
その頃になれば朝晩は長袖。もうちょっとの辛抱だ。頑張ろ。

で、引き続き明日は5年生のプール参観だ。ホエー。

|

« もんじゃ | トップページ | プール参観 2 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れさまhappy01paper
プールサイドって、コンクリート熱で余計に暑くない?
見てるだけってある意味過酷だよねぇbearing

今日は帰ったらゆっくりしてねconfident んなわけにもいかないかcoldsweats01sweat01sweat01

投稿: スマイル | 2010年8月25日 (水) 10時34分

8月下旬なのにまだプール全開ですよね。

私の職場の託児所も今年はほぼ毎日プールです。おかげで子供たちは全員真っ黒。
保母さんたちは完全防備で臨みましたが、中には諦らめて一緒に真っ黒の人も....

私も子供が中学生になるまでは毎年一緒に行ってましたが、さすがにここ数年は行ってないなぁ~
まぁ~、行けば日焼けで大変なので.....

秋よ、早く来い!!

投稿: perry | 2010年8月26日 (木) 14時21分

>スマイルさん
今年はどぅなっちゃってるんだろうね~sunお盆過ぎても暑すぎ。

プール参観は、気持ちよさそうにキャッキャ言ってる子供たちを目の前に、わたしらはすぐそこに餌があるのにお預けくらってるワンコのようだったよ。
たまに吹く風と水しぶきだけが救いでしたhappy02


>perryさん
今年は夏らしい夏です。
去年は雨も多く、不完全燃焼のまま終わっちゃったような夏でしたからね。
それでも、暑いのはもう充分。はやく涼しくなぁれ。
でも、寒いのは嫌。(わがままcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年8月29日 (日) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/36345580

この記事へのトラックバック一覧です: プール参観:

« もんじゃ | トップページ | プール参観 2 »