« 1日経ち、 | トップページ | はまった »

2010年9月 2日 (木)

超残暑

004

これおいしい!
まさにやめられないとまらない。
普通のより少し細めってのもgood。

しかしよくまぁ毎日毎日こう暑いんでしょ。
クロックスも溶けそうですよ。
あ、車に30分間放置されてた口紅とリップクリームは見事に液化し、
その後、変な形で固まってしまいました(涙)

9月に入り、子供たちは運動会の練習がスタート。
毎日体育着を持ち帰り、夕方洗って、翌朝持たせる。その繰り返し。
でもその時間帯って何かと忙しいからぽこっと干すの忘れちゃう。
でもって、今さっき干してきました・・。ちょっと臭うかも。子供たちごめん!
今年の練習は猛烈に暑そ。先生も子供もみんな頑張ってー!!!

過去113年観測史上で一番暑い夏かぁ。
てことは、明治時代から今までに今年以上に暑い夏は無かったってこと。
これはもしや貴重な経験!?
いや、呑気なこと言ってる場合じゃないか。地球温暖化は深刻。
さしあたりの問題としては、電気代の請求額を見るのが怖いっ。

|

« 1日経ち、 | トップページ | はまった »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お客さんと交わす会話は「ま〜んち(毎日)あちぃ〜なぁsun
おじさんはみんな挨拶がわりに言葉を発してくhappy02

外のお仕事してる方は、お日様の下で大変だよねwobblykazukoさんちのパパさんは大丈夫?

日中の暑さが、早く和んでくれればいいんだけど…despair

投稿: スマイル | 2010年9月 4日 (土) 11時37分

暑い、暑い、暑い....本当に暑いよね。

息子の学校では来週予定されていた体育祭が
延期になりました。

雨で延期は聞いたことがあるけど、暑くて延期とは初めて聞きました。

いったいいつまで続くのだろう

投稿: pery | 2010年9月 4日 (土) 11時42分

かっぱえびせんにもフレンチサラダ味なんて出たんだね うまそ( ̄ー+ ̄)
ポテチのフレンチサラダ味は大好物よん
ちなみにうまい棒のサラダ味もスキ

こっちは夜中も冷房付けっ放しなので(長野はどう?)電気代も大変なことになっていそうです( ̄◆ ̄;)

投稿: naoko | 2010年9月 6日 (月) 14時53分

>スマイルさん
今日も暑かったね~風も無くてムッシムシtyphoon
パパは半分位は事務所にいるからいいけど、職人さん達はこの暑さの中でも木に登って頑張ってくれてる。
ほんと頭が下がる思いです。


>perryさん
えーー!!体育祭が延期ですか!?びっくりです。
さすが関東地方。こっちの暑さなんて比じゃないんでしょうね。
暑さで延期・・わたしもそんなの初めて聞きましたよcoldsweats02
今年は暑すぎですね。


>naokoさん
うん旨いよ!食べてみて~。通年販売してほしいな~。
長野でも、2階の南側の部屋は暑くて夜でも冷房付けてるよ。
でも、寝るときは消して窓を開けて寝てます。
朝方寒くて慌てることあるけどcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年9月 6日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/36490437

この記事へのトラックバック一覧です: 超残暑:

« 1日経ち、 | トップページ | はまった »