« @オリスタ | トップページ | おめでと »

2010年9月17日 (金)

明日は運動会

004

朝、学校のグランドの近くを通りかかると、
ちょうど6年生の組体操、「大やぐら」の練習の真っ最中でした。
音楽とナレーション付きで本番さながらの真剣勝負。
キビキビとした掛け足で寄り集まり、
一段、二段、と順に背の高くなるやぐら。

ここまで来るのにどれほどの努力、頑張りがあったのだろう。
そんなことを考えてたら涙が出そうになった。

何でもそうだけど、最初からうまくいくはずがないもんね。
成功に辿り着くまでの過程が大事ってこと。

いよいよ明日は本番。
みんなそれぞれの立場で全力でガンバ!

明日は5時起きだ。早く寝なきゃ。

|

« @オリスタ | トップページ | おめでと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今日は、朝早くからオツカレサマhappy02

暑くなるみたいなので、気をつけてねdanger

投稿: スマイル | 2010年9月18日 (土) 08時59分

早起きお疲れ様~
まだまだ続きますね、運動会の早起き(*^^)v
でも、小学校の運動会が一番面白いし、印象にも残るので、存分に楽しんでください。

ところで....

先週の土曜日、市内ではあちらこちらで中学校の運動会が行われましたが、何だか違和感が...
あっ、いつもの大音量の放送や応援合戦が聞こえてこない。
近くに行ってみると流れてはいるけで明らかに音量が少ない。

どの中学校でも放送はながれているの小さい音量。
苦情がきて役所から通達が来たのかなぁ~

ご近所さんにとっては確かにうるさいかもしれないけど、年に1回の大イベント。チョットさびしい気持ちになりました。

投稿: perry | 2010年9月18日 (土) 14時07分

>スマイルさん
5時起きはツライね~typhoon1日がとても長かったよ。
今日はゆっくり寝てていいのになぜか5時半に目が覚めたよcoldsweats01
最近、二度寝できないんだよね・・歳のせいかしら(笑)


>perryさん
はい、下の子のも入れて運動会はあと4回。目覚まし5個体制で頑張りますよ~happy01
BGMって大事ですよね。あるのとないのとでは雰囲気が全然違いますね。
都会の方は色々いう人がいるんでしょうかね。
年に1回ぐらい少し温かい目でみてあげればいいのにね。

投稿: kazu | 2010年9月19日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/36795433

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は運動会:

« @オリスタ | トップページ | おめでと »