« 桃のゼリー | トップページ | つーか、寒い »

2010年9月 7日 (火)

来たよウチにも・・

PM 9:40 家の電話がプルルルル・・
なんだよこんな時間に。誰か出てよ~。
プルルルルル・・・
まだ鳴ってるしもー。もしや訃報だったり?
恐る恐る受話器をとる。

「はいもしもし」
「あ、おれ、太郎(←仮名。今東京に住んでる下の弟)だけどー」
「おー、たろちゃん!」
「おれさー仕事中に体調崩しちゃってぇー・・・」
ん!?まて。違う。声も喋り方も。コレが噂のアレか。
若干もうちょい聞いてみたい気もしたけど
「詐欺でしょ!」
と言ってガチャンと切ってやった。

へぇ~ほんとにあるんだねぇ。オレオレ詐欺。
あまりにも古典的すぎて笑っちゃいそうになりました。
騙されてたまるか。アホ。(あ、失礼)

|

« 桃のゼリー | トップページ | つーか、寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも何年か前に来たよ!!

夕方電話かかってきて
「・・・お母さ~ん、お母さ~ん」って、若い男性の泣き声で(-ε-)

だから
「誰ですか!!(怒)」って、言ったら向こうが慌てて電話きってた( ´艸`)プププ

騙されない!!って自信はあるけど、でも油断大敵で注意してなきゃいけないよね☆

投稿: はっか | 2010年9月 8日 (水) 17時28分

騙されるか!って感じですよね。

でも、私の妻は「お子さんが怪我をして....」と言われたらすぐ騙されるかも。少々不安。

ちなみに、私は職場に営業の電話がよくかかってきます。
「マンションで投資を」「預けたお金が確実に殖えますよ」といった電話。

普段は忙しいから無視しますが、ストレスがたまっている時は時々対応します。

いろいろ聞きだして、引っ張っ引っ張って、
最後に一言。

「そんなに儲かるなら今の仕事をやめて自分ですれば?」 「私は親の遺産があるから特に投資には興味がありません」と言って電話を切ります。

これでスッキリ!

投稿: perry | 2010年9月 8日 (水) 20時06分

>はっかちゃん
そうだよ~手口がどんどん巧妙化してきてるっていうし・・わたしなんて騙されやすいから気をつけないとdanger

若い男性の鳴き声か・・「おかあさ~ん」なんて言わない方が引っ掛かる人いるかも!?笑


>perryさん
毎日何人もの人が騙されて実際に振り込むのだから、いくつになっても親は子が心配ってことです。
子供への愛情を逆手にとって詐欺に利用するんだから許せないですね。

わたしも次は引っ張ってみよsmile

投稿: kazu | 2010年9月 8日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/36600755

この記事へのトラックバック一覧です: 来たよウチにも・・:

« 桃のゼリー | トップページ | つーか、寒い »