« ん? | トップページ | ゴクラクゴクラク~ »

2010年10月19日 (火)

おたふくー

003

つがる、紅玉、千秋、シナノスイート、シナノゴールド、と、梨少し。
ご近所からのいただきものです。

秋が深まってきました。
いよいよりんごのおいしい季節。
近頃はほんとにいろんな品種があって楽しいです。

で早速、紅玉で大好きなアップルパイを焼こうかな~heart04
と思ってた矢先、
息子がおたふく風邪になってしまいました bearing

今朝起きると左の耳の下が痛いと言う。
頭痛もあるし、体もだるい、と。
おたふく来たかー。アチャー。
予約してお医者さんへ。
断定はできないけど、恐らくおたふくでしょう、って。
頭痛がひどいなら髄膜炎になってるかもしれない。
何度も吐くようなら入院です、って sweat01

えええー!
おたふくって怖い病気なんすねー。
完全になめてた。
ほっぺに湿布貼っときゃ治るものかと。昔、貼ったよね?
今のところ吐き気は無いけど、食欲はいまいち。
まぁなってしまったものは仕方のないこと。
てか、男の子は早めにやっちゃった方が将来心配いらないflair
むしろ、ウェルカム!なのかもね。

おたふくの潜伏期は2~3週間。
お姉ちゃんにも来るかな~。来るだろうな・・。

あ、今日の夕ごはんの写真撮るの忘れた。
これはきのうの。
002
お肉炒め ドーン!

|

« ん? | トップページ | ゴクラクゴクラク~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

息子くん大丈夫?
おたふくって嘔吐もあるんだぁshock知らなかったdespair
症状軽くて済むといいねsign01子供のうちにやっておけば軽くてすむって聞いたけど、昔の話なのかしら?

お大事にしてねconfident

投稿: スマイル | 2010年10月20日 (水) 10時25分

ありゃりゃ大変だ
でも男の子だからよかったね
うちも2人とも保育園時代にやっちゃったんだけど旦那がやってないらしくそれはもう隔離するのが大変だったよ
お大事にね

投稿: naoko | 2010年10月21日 (木) 07時34分

>スマイルさん
なんかね、髄膜炎が酷くなると吐くみたい。
ご心配ありがとう。だいぶ元気になって、「ドラえもん」何巻読んだんだろって位暇を持て余してるよgood
まだほっぺはぷっくりしてて痛がってるけどね。


>naokoさん
naokoさんちも種付きで出荷できるね(笑)
それより、ご主人やってないのぉ~それこそ大変なんじゃない!?
あー、でも実はもうやってるのかもよ。
気付かないで終わるってのもあるらしいしflair

投稿: kazu | 2010年10月21日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37308430

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくー:

« ん? | トップページ | ゴクラクゴクラク~ »