« まだかいな | トップページ | 紅玉×ジョナゴールド »

2010年10月29日 (金)

夕焼け小焼け

022

てか、大焼けだよ~happy02
めちゃくちゃ綺麗で感動したぞ。

今日、めでたく10日ぶりで息子が登校。
学校行けるのがすごく嬉しそう。ホッとしました。
毎日先生とやり取りしていた連絡帳もこれでひとまずおわり。
勉強の進み具合や、励ましの言葉など、
忙しいのに毎日丁寧に返事を書いてくださった先生に感謝。
毎日連絡帳が戻ってくるのが楽しみでした。
あ、そーだ。毎朝息子のクラスまで連絡帳を運んでくれたお姉ちゃんにも感謝しなきゃね。

それと忘れてた夕ご飯の記録。
だいぶあいだが抜けてきたわ。coldsweats01 (予想通り)

014_2
10月21日(木)
いかのから揚げ・肉うどん・大根菜とあげの炒め煮など。
ほっぺが痛いおたふくクンのため、やわらか~いうどんに。
いかのから揚げは家族みんなの大好物。ビールと合います。

004
10月22日(金)
マカロニのミートグラタン・ポテトサラダ・煮物など。
これまたマカロニをやわらか~く茹でて使った。

077
10月23日(土)
アジフライ・松茸のお吸い物・きんぴらごぼうなど。
松茸を貰ったので早速お吸い物に。
今年は豊作らしい。お目にかかれて光栄です。

010
10月24日(日)
チキンライス・野沢菜としいたけの炒め煮・焼魚など。
何の魚だっけ。忘れた。

012
10月27日(水)
もやしとお豆腐いっぱいのラーメン。
家で作れば経済的ね~。
でもたまにはお店のこってこてでギトンギトンのラーメンが食べたくなるのよ。
そういえば、おおぎやのにんにくつぶし放題のオプションが
いつのまにか消えててショックです。早期復活願う!

034
10月29日(金)
サーモンの軍艦巻き・スタッフドポテト・焼魚(鰆の味噌漬け)・もやし炒めなど。
息子の快気祝いってことで、お寿司を作った。
海苔がうまくくっつかなくて、ごはん粒が糊がわり。

|

« まだかいな | トップページ | 紅玉×ジョナゴールド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗だったよねぇconfidentshine
やっぱ、ロケーションいいわgood
私なんて、会社から飛び出して慌ててケータイで撮ったから、電信柱ドーンだしcoldsweats02
なんか、空が燃えてたsign01台風接近前だったからかしら?


息子くん、治って良かったねshine
給食も一日の活力だぁgoodふりかけもか…sign02(笑)

投稿: スマイル | 2010年10月30日 (土) 08時30分

きのうはこちらも夕焼け雲がすごくきれいだったよ
会社から帰ろうとしたら子供から、
「空見て!」という電話が来て気付きました
こちらはもうちょっと金色に近かったかなo(*^▽^*)o

投稿: naoko | 2010年10月30日 (土) 10時33分

きれいだったね。私も撮りました。
私の方がちょっと早い時間帯かな?
信毎新聞にも記事になっていましたね。
夕方、農作業あがりに、西の山の方、
黒姫山とか飯縄山とか見るのが習慣に
なっています。
こんな日があるからやめられません。

投稿: tsuneko | 2010年10月31日 (日) 21時31分

>スマイルさん
ツルヤで買い物して外に出ると景色がピンク色なんだもん。
おもわず「わぁ~shine」って言っちゃった。

たしかに台風の前後は変わった空になること多いよね。
おたふく治って良かったよ。ファン感にもぶつからなくてwink


>naokoさん
なんか全国的だったみたいだね。
いいね金色かぁ~shine
それもきっと綺麗なんだろうなぁ。
ママに電話してくるなんて、まだまだ可愛いとこあるじゃん息子っちheart04


>tsunekoさん
仕事の疲れもこんな空見たらすっかり吹き飛んだことでしょうね。
ほーんとに綺麗でしたよね。
野球場そばのローソンparkingで撮ったんですが、隣りの車の若者もそのまた向こうのおじさんも写メしてて微笑ましかったです。

投稿: kazu | 2010年11月 1日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37449721

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小焼け:

« まだかいな | トップページ | 紅玉×ジョナゴールド »