« (´;ω;`)サビシイ | トップページ | 志賀へ »

2010年10月13日 (水)

お腹が張る訳だ。

015 009_2

10月13日はさつまいもの日!(今朝知ったんだけどね)
よって、さつまいものパウンドケーキと大学いもを作りまくりましたよ。
現実逃避?
イエス。たぶんそれです。

昼間、1年で辞めていったある選手を見かけました、ネクタイ姿の。
試合ではほとんど活躍する姿はみる事なかったけど・・、
新しい舞台では輝けますように。がんばれ!confident

017
最近、前の日に何食べたか覚えてないこと多いから(ヤバ)、
ごはんの記録も残しとくことにしました。
たぶん気まぐれだと思うけど。

今夜は肉じゃが(また芋coldsweats01) ・カボチャと鶏肉のグラタン etc・・
和洋折衷あたりまえ。(笑)
大根の葉のおろのき(混んでる部分を抜いたもの)を使った菜飯は今季初。
緑色が目に鮮やか。塩がきいてておいしかった。(お義母さん作)

|

« (´;ω;`)サビシイ | トップページ | 志賀へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜美味しそうdeliciousshine
現実逃避か…
そうだね!気持ち紛らす方法を見つけておかないとねbearing

さつまいもはかなりお腹張るわぁhappy02たくさん食べて後で後悔sadみたいな感じになるよwobblydown
でも、旬のものはその時に美味しく食べたいよねhappy02good

投稿: スマイル | 2010年10月14日 (木) 08時33分

>スマイルさん
うん!現実逃避!happy01
やっぱり「食」に走ってますcoldsweats01
あとはファン感が楽しみでどうしょうもないよnote

おいもは張るね~typhoon
ガスピタンっていう薬知ってるかな?あれ効くよ!

投稿: kazu | 2010年10月15日 (金) 16時57分

最近読み逃げばかりでゴメーン
とってもウンマソ(≧▼≦)
お芋に目がないアタシはこの間箱売り(5キロ)を買っちゃったよ
男衆はあんまり芋料理を喜ばないけど大学芋だけは何故か人気です

投稿: naoko | 2010年10月17日 (日) 07時14分

>naokoさん
箱で買うと結構安いんだよね!
箱いっぱいのお芋を見ると嬉しくなっちゃうよね。
あーうちも味噌汁に芋系が入ってるとブーイング受けるよ。おいしいのにねぇdelicious

投稿: kazu | 2010年10月17日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37221392

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が張る訳だ。:

« (´;ω;`)サビシイ | トップページ | 志賀へ »