« お腹が張る訳だ。 | トップページ | スケート場へ »

2010年10月16日 (土)

志賀へ

042_2

052 069

今日はプチ観光。
おいしい水を汲みに志賀高原へ行きました。
澗満滝の少し先の名水公園てところ。
どこがどういう風においしいのかは味オンチなのでわかんないけど、
水道水とは全然違う。(あたりまえかcoldsweats01
2L×3本汲んで任務完了。

紅葉のほうもいい頃かな~と思ったら、このへんはそうでもなくて、
お空もどんよりしてたから写真はまた今度撮りに行こう。

帰りに、もう少し登って隠れたお楽しみスポットに寄り道。
丸池スキー場です。
ここは触れるくらい(てか、余裕で触れる)近くで馬をみることができるので楽しいです。
1年ぶり位で行ったら、NEWフェイスが仲間入りしてました flair

ブタくん。(たぶんミニブタ?)pig
117

バリバリと草食べてたと思ったら、いきなりごろ~ん。寝た!
しかも、口に草入ったままなんですけどー。
これには超ウケタ。
昔、子供たちが小さい頃こういうのあったあった。
食べながら電池が切れて・・あらら寝てるし、みたいなの。
という微笑ましい話をしてたら娘から一言。
「食っちゃ寝してるとこうなるよ、ママ」
言われなくてもわかっとるわ!(笑)

お世辞にも可愛いとは言えないブタくんでしたが、
なんだかすっごく癒し系。
青い首輪がとても似合ってました。首ないけどね(笑)

それと、公言してしまった夕ごはんの写真。
さていつまで続くんだろう・・。

013
10月14日(木)
肉焼売・切昆布の煮物・焼鮭・ささぎのごまあえなど。
焼売はチルド品。無理はしない(笑)

019
10月15日(金)
なすの揚げ煮・ちくわの天ぷら・ひじき・いかさしなど。
いかのわた煮はお義父さんとパパの大好物。酒の肴にgood!

122
10月16日(土)
栗五目ご飯・焼さばなど。
栗をいただいたので即行使った。
早くしないと虫が出てくるんだよね wobbly

|

« お腹が張る訳だ。 | トップページ | スケート場へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしい水が気になるわぁdelicious今度、行ってみようかなsmile

動物とふれあえるのはいいよねhorse
あぁ、ブタちゃんかわいいpigコロコロ転がしたいくらいのサイズだねsign05sign05happy02

投稿: スマイル | 2010年10月18日 (月) 09時48分

>スマイルさん
もともとこの辺は水道水も全然まずくないんだけど、やっぱ山の水は美味い!
志賀観光の際はぜひどーぞ。happy01

ブタって初めて触ってみたけど、毛が硬くてビックリだったよpig
確か「くし」にもなってるね。

投稿: kazu | 2010年10月18日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37271677

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀へ:

« お腹が張る訳だ。 | トップページ | スケート場へ »