« 夕焼け小焼け | トップページ | 美味いのと微妙なのと・・ »

2010年10月30日 (土)

紅玉×ジョナゴールド

001
脱気後の逆立ち中ー。

今年のりんごジャム第一弾が完成!
今回はあえて潰さず角切り。
りんご感いっぱいの、「食べるラー油」じゃなく「食べるジャム」風に。happy02

きょうは朝、小学校の資源回収がありました。
新聞、雑誌、紙類、牛乳パック、段ボールにペットボトルのふた。
しかし紙類は厄介だったtyphoon
段ボールは混ぜてはいけない、厚めのお菓子の箱は段ボール扱い、など細かいルールがあるにも拘らず、結構みなさんアバウトで・・。bearing
いちいち紐を解いて、いけないのを抜いて、また縛り直す、という作業が思いのほか多く大変でした。
人のふり見てなんとやら。うちも気をつけようと思います!
だって、解くと必ず中から名前入りの封筒やら領収書が出てくるから。

その後、軽ワゴンに積込み、学校へ。
助手席に6年生男子を乗せ、恐怖のマニュアル車の運転ですよ。
リアルに怖かった・・。もう勘弁です。coldsweats01

005
今夜はカレー!

|

« 夕焼け小焼け | トップページ | 美味いのと微妙なのと・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校の行事お疲れさまconfident
資源回収はホント大変だよねbearingゴミの分別って面倒で、そこまでしなきゃダメ?って聞きたくなるよぉshock
例えば、ボックスティッシュの口に付いてるビニールでさえダメだって言われて、参ったよdespair
作る方でも改善してもらうしかないよねsign01んで、統一してもらうcute


カレーいいなぁdeliciousそろそろ食べたいと思ってたところshine
来週作ろっかなsmile

投稿: スマイル | 2010年11月 1日 (月) 01時34分

>スマイルさん
そうそう!ティッシュのナイロンねー。わかる!
あれ剥がさなくちゃいけないんだよね。
一時ナイロン無しってのあったけど、消えたね。
やっぱ使いにくいのかcoldsweats01

カレーは伝染力があるよね。
蕎麦屋さんでバイトしてたときね、店内のお客さん全員「カレーうどん」になったことがあったよgood

投稿: kazu | 2010年11月 2日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37461367

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉×ジョナゴールド:

« 夕焼け小焼け | トップページ | 美味いのと微妙なのと・・ »