« シュウマイ作り | トップページ | 味の宝石箱や~ »

2010年10月 7日 (木)

まめスイーツ

056

ミントの苗を買って鉢に植えてみた。
デザートの飾り用です。

パパ曰く、
ハーブなんて増えて困るぞ。

へぇ~、受けて立とうじゃないの。

で、さっそく。

015_2

おとうふプリンを作りました。
ミントを添えてぶりっこしてます。happy02

このおとうふプリンですが、パパがどっかからもらってきたフリーペーパーに載ってました。

超簡単なのでよかったらぜひ。

材 料 ―――――

絹ごし豆腐 300g  生クリーム 100g
砂糖      25g  粉ゼラチン    5g

作り方 ―――――

1.ボウルにお豆腐、生クリーム、砂糖を入れ、ハンドミキサーでまぜまぜ。
2.大さじ3の熱湯で溶かした粉ゼラチンを加え、更にまぜまぜ。
3.容器に入れ冷やせばできあがり♪

感 想 ―――――

お豆腐感たっぷりでおいしかった。つーか、もろお豆腐?(笑)
ズボラなわたしはハンドミキサーを出すのが面倒だったので、泡立て器でシャカシャカ混ぜました。
ちょっとキメが粗くなるけどこれはこれでokてことで。bleah
生クリーム入ってるからある程度カロリーはあるかと・・。

|

« シュウマイ作り | トップページ | 味の宝石箱や~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうdeliciousshine
お豆腐っていうのが良いよねgood

うちもミントあったけど、かなり増えたよbearing
適量ならいいんだけどねhappy02

今度、作ってみようかなshine

投稿: スマイル | 2010年10月 8日 (金) 12時27分

簡単そうね
ウチも作ってみようかな(≧∇≦)

ミントは虫よけ効果があるんだよ知ってた?
窓際や玄関に置いておくと蚊が寄って来づらいらしい

投稿: naoko | 2010年10月 8日 (金) 15時50分

>スマイルさん
やっぱりミントって増えるんだぁ。増えたら株分けして売ろう(笑)

お豆腐のプリンは簡単なので作ってみてーhappy01
一瞬、レアチーズケーキ?て感じだよ。一瞬ね。coldsweats01


>naokoさん
へぇ~初耳flair確かに虫が嫌がりそうなにおいかもね。
まだまだ蚊が多いからベランダに置くといいかな。

お豆腐プリンの分量はnaokoさんちは倍量だなっgood

投稿: kazu | 2010年10月 9日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37097005

この記事へのトラックバック一覧です: まめスイーツ:

« シュウマイ作り | トップページ | 味の宝石箱や~ »