« くぅー あの屋根・・ | トップページ | やっと »

2010年11月15日 (月)

わたあめ

011

きのうお祭りに行ったパパと息子のお土産はやっぱりコレ。
ふわっふわのわたあめ。

わたあめって子供のころ、憧れのお菓子だったなぁ。
憧れというか夢のお菓子。
甘~い雲を食べてるみたいな特別な感覚。
ザラメを機械に入れると、どこからか湧いてくるわたの糸も
すごく不思議でたまんなかったっけ。

真っ白なわたあめをかぶりつく。
今も昔も嬉しい顔です。

夕ご飯の記録(意外と続いてるなぁ)

003
11月12日(金)
肉巻き豆腐、かぼちゃのミルク煮、大根もち、大根の煮物。
3つ目まですべてmixiの簡単レシピ参照。
大根もちよりじゃがいももちのほうがおいしいや。

009
11月13日(土)
鯖、ヤーコン炒め煮、お吸い物、そうめん(おまけ)。
夏に貰ったそうめんがまだたくさん残ってるのに気付いた。
やっぱり寒くなればそうめんて気分じゃなくなるね。

037
11月14日(日)
とろろうどん、かぼちゃサラダ、お肉炒め。
学生時代にバイトしていたお蕎麦屋さん風のとろろうどん。
一見月見に見えるけど、白いのはとろろだよ。

052
11月15日(月)
豚肉丼どーん!
あとは、けんちん、大根の葉っぱの煮物。
きのうと撮り方かぶった。coldsweats01

|

« くぅー あの屋根・・ | トップページ | やっと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綿あめって、作るの見てるの楽しいよねhappy01notes大人になっても思うよhappy02

お祭りで買ってもらっても、一袋に2つも入ってて食べきれなくて、親が困っていた気がするcoldsweats01
ベトベトして大変だしねぇhappy02
そんな思い出ばかりconfident

投稿: スマイル | 2010年11月16日 (火) 08時57分

>スマイルさん
うん見てるの楽しいnote
あの機械が家にあったらなぁ~ってどれだけ思ったことか。
えー困ってたのぉ!?
うちなんて奪い合いだよ。親になんて鼻血の時に詰める脱脂綿くらいほんのわずかしかくれないし(笑)
で、こっそり少しだけ残しておくと、次の日塊りになっちゃっててショック受けたりねcatface
かぶりつく食べ方は一番ベトベトになるねcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年11月16日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37684575

この記事へのトラックバック一覧です: わたあめ:

« くぅー あの屋根・・ | トップページ | やっと »