« 小春日和 | トップページ | 準備 »

2010年11月19日 (金)

秋色

016

信濃町まで花の配達。
山に西日があたってオレンジ色に輝く。きれい。思わずパチリ。
いけねっ、運転中でしたbleah

地味な夕ごはんですが・・

002
11月16日(火)
さつまいもの五目炊き込みご飯、焼魚、ポテトサラダなど。
炊き込みご飯の味付けは、そばつゆ+酒(手抜きbleah)。
さつまいもは一番上にのっけて炊いただけ。
収穫後1ヵ月。甘さが熟成されて食べごろ。

002_2
11月17日(水)
カレー、ブリのあら煮、ほうれん草おひたし、サラダ。
収穫したてのほうれん草ってば最強アイテム。美味すぎ。

043
11月18日(木)
新鮮なイカをいただいたのでお刺身とワタ煮に。
あとは、レバーの唐揚げとコロッケ、れんこんと切昆布の煮物など。

029
11月19日(金)
唐揚げ、サラダ、白菜のシチューなど。
値段の安さに負けていつもは鶏モモを使うところを
100g29円の鶏ムネ肉にしてみた。
ヘルシーだしね。
よく下味をつけて卵をもみ込み片栗粉をつけて揚げた。
揚げたてなら問題なし。冷めるとやっぱりパサパサ固くなる。

|

« 小春日和 | トップページ | 準備 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37732057

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« 小春日和 | トップページ | 準備 »