« しおり作り | トップページ | かすてらラスク »

2010年11月 6日 (土)

おたふくパート2

そろそろくるなと思ってたけど。

きのうの朝から、左の耳の下が痛いと、娘。
はい。息子のおたふくいただきぃー。

症状は痛みと熱。
インフルエンザにはタミフル、みたいな特効薬がおたふくには無く、
痛ければ鎮痛剤を飲むだけ、という対処療法のみ。

息子のときは薬局で、痛み止めは3~4時間あければ1日に何回飲んでもいいですよ~と言われたけど、今回違う薬局に行ったら、最低でも6時間あけてください、ときっぱり言われた。
同じ薬なのに、どっちよ。
ま、しょうがないからあいだをとって5時間あけて飲ませてるけど、薬が切れる時間帯は痛くてかわいそう。
早くよくなってほしいです。

|

« しおり作り | トップページ | かすてらラスク »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜もらっちゃったbearing大丈夫sign02sign02
でも、うつっておいて良かった気もするよねcoldsweats02本人は痛くて辛いだろうけど…
ファン感挟んでくれて、親孝行じゃないcoldsweats01

それより、早く治るといいねconfidentお大事にねhospital

投稿: スマイル | 2010年11月 7日 (日) 15時54分

>スマイルさん
ありがとう。そーなんだよぉ。
ファン感をみごとにまたいでくれた子供たちに感謝しなきゃね。

息子は頭も痛いーって言ってたけど、
娘は頭痛は無いけど熱が引かない。
同じおたふくでも症状はいろいろみたい。
5年生というと勉強のほうも心配。
ママ先生はそろそろ怪しくなってきたし・・coldsweats01

投稿: kazu | 2010年11月 8日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37545842

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくパート2:

« しおり作り | トップページ | かすてらラスク »