« おたふくパート2 | トップページ | おたふく旋風 »

2010年11月 7日 (日)

かすてらラスク

001

昨晩の「世界一受けたい授業」でやってた、
今流行りの「かすてらラスク」を作ってみました。
作り方はとっても簡単!
かすてらを1cm位の拍子切りにしたら、
クッキングペーパーを敷いたお皿に並べて1分半チンするだけ。
ちょっと中が焦げたのもあったけど、ちゃんとラスクになった!
カリッとしてうまい。また作ろっと。

その他、
パスタを水にくぐらせて青のりと塩をふってトースターで2分焼くだけのお菓子や、パン粉で作る肉まんもお手軽でおもしろそう。
こっちも近いうちに作ってみたいと思いました。

(世界一受けたい授業のサイトにレシピのってますよ!
 11月6日の3時限目のところです)

夕ご飯の記録
(だいぶあいだがあいちゃってるけど)

030
11月1日(月)
肉じゃが、お好み焼き、かぼちゃ入りけんちん汁など。
どーゆー取り合わせ!?笑

009
11月2日(火)
ひじきの五目炊き込みごはん、ささぎのピーナッツあえなど。
炊き込む時に、おかきを粉々にしたのを加えるとご飯がもっちりします。

006_2
11月7日(日)
えびとセロリのマヨネーズ炒め、ポーチドエッグ、ほうれん草と海苔のおひたしなど。
ほっぺが痛い娘は、やわらかく煮たうどんしか食べれない。
熱もあるので食欲もあまりない様子。
今夜は両ほっぺとおでこに熱さまシート貼って寝てます。
早く元気になってみんなでおいしいもの食べに行こう。
あと少しの辛抱。がんばれ娘。

|

« おたふくパート2 | トップページ | おたふく旋風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラスクって簡単に作れるのね
驚き(*^□^*)
緑色に見えるけど抹茶カステラかしら?
カステラ貰ったらやってみよう
大体半分位食べると飽きるから(´∀`)

投稿: naoko | 2010年11月 8日 (月) 01時57分

カステラがちょっと苦手なアタシdespair

これなら食べられるかもdeliciousgoodやってみるねnote

投稿: スマイル | 2010年11月 9日 (火) 07時31分

>naokoさん
うん!抹茶かすてらflair結婚式の引き菓子です。
期限切れそうだったから残った分をラスクにしちゃいましたcoldsweats01
乾いてるから結構日持ちしそうよup


>スマイルさん
苦手なら打って付けかもーwink全然別物になるよ。
かすてらって自分じゃ買わないけど、容赦なく貰ったりするよね。
しかもヒボーンボーン!て2本セットとかねcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年11月 9日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37574010

この記事へのトラックバック一覧です: かすてらラスク:

« おたふくパート2 | トップページ | おたふく旋風 »