« かすてらラスク | トップページ | 買い物メモ »

2010年11月11日 (木)

おたふく旋風

我が家のマツコちゃん(笑)
きのうから顎に近い部分も腫れてきたような・・。
それとも単に太っただけ?(食っちゃ寝、してるからなぁ)
はぁー。いったいいつになったら学校に行けるんでしょ。
今日ひいばーちゃんを床屋さんへ送って行ったら、
床屋さんのお孫さんも姉弟2人がおたふくでお休み中。
それから蔦屋のレジ待ちの時も、後方から、
「おたふくが長引いてさ~」「うちも先月やったのよ~」という会話。
犬も歩けば・・おたふくにあたる中野地方。
まだやってない大人の方はご注意あれ!danger

そろそろ勉強のほうも心配。
算数は面積。
平行四辺形が終わって、今は台形とかひし形とか。
ま、公式さえ覚えちゃえば答えは出る。出るんだけど、
なんでこういう公式になるのかって聞かれると・・。
そのへんはパパに丸投げしよう。
昔「証明」大嫌いだったから。
高校の数学の先生が黒板に「∴」(←よってこうなる、の記号)と、
チョーク叩きつけるように書いてる場面が今でも脳裏に焼き付いてる。
ぱらりとチョークの粉が落ちて。
証明、ほんと嫌だった。ちょっとしたトラウマ。coldsweats01

夕ご飯の記録

010_2
11月8日(月)
お肉炒め、カレーうどん、じゃがいももちなど。

028
11月9日(火)
揚げもの各種、切干大根の煮物、ほうれん草の海苔お浸しなど。

014
11月10日(水)
簡単ドリア、豚汁、挽肉入りマッシュポテト。
このドリア超簡単で美味い。
ご飯にケチャップを混ぜて耐熱皿に盛り、
ホワイトソース、ミートソース、チーズを順番にかけて焼くだけ。
義妹ちゃんから教えてもらった黄金メニューです。

023
11月11日(木)
焼そば、ポテトスープ、おいなりさん。

|

« かすてらラスク | トップページ | 買い物メモ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

4年前から流行ってない?未だに治らないわぁshock
あっ、アタシはおたふくじゃないのかcoldsweats01sweat01sweat01bomb

そちらは、おたふく→インフルって流行りそうな予感だねhappy02
町中がおたふくみたいな顔した人ばかりになったりしてbearing

高学年の勉強は教えるの難しいよねshock『なんで?』って聞かれるのが一番困るねcrying


早く治りますようにhospital

投稿: スマイル | 2010年11月12日 (金) 10時23分

>スマイルさん
あれ?おかしいなぁ。わたしもなかなか治らないよぉ~bleah

おたふくリレーのせいで、インフルの予防注射するの忘れてたよ。
早くしないと無くなっちゃうsweat01

算数も高学年になるときついよ~。
家庭教師お願いしますsign01

投稿: kazu | 2010年11月12日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37619697

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく旋風:

« かすてらラスク | トップページ | 買い物メモ »