« お豆腐づくり | トップページ | 手作りのリース »

2010年12月 6日 (月)

恋せよ乙女

026

朝はこんな↑だったけど、日中は今日も青空ぽかぽか陽気sun
毎日こんなに暖かくて主婦的にはありがたいけど、
まるで12月とは思えない。いいのかな、地球的には。

いい天気なのでお布団干して、窓拭きちょっとして、
洗濯機もフル稼働で大物洗い。
が、あとの分が生乾き!wobbly 日が短いの忘れてました(笑)

それにしても
野球が終わって恋モードOFFになった途端2キロ太ったpig
最近やたらと甘いものの誘惑が多くて、
自分の意志の弱さにトホホですよまったく。恋の魔法が足りてません。
もう洗いたてのジーンズdenim履くのが至難の業で。
ふぅ~と大きく息吸ってー、今だ!はいボタンok みたいなー(笑)

やっぱ恋って大事なのねん。とかね、思う今日この頃です。

ご飯写真がたまっちゃった。
相変わらず「華」がないけど。

028_2
11月28日(日)
とろろご飯、煮魚(カレイ?)、セロリの甘辛炒めなど。
長芋をたくさんいただいたので。

002_2
11月29日(月)
キーマカレー、鱒、りんごのヨーグルトあえなど。
カレーにもりんごのみじん切りをたっぷりgood

007
11月30日(火)
ハンバーグ、炒り豆腐、さつまスティックなど。
ハンバーグには子供の収穫祭でもらったおからを混ぜた。
いつもより軽い感じ。

002_3
12月1日(水)
かます、なめこのおろしあえ、なめこのみそ汁など。
質素(笑)

006

12月2日(木)
みりん干しの鯖、豚汁、イカ焼、大根サラダなど。
焦げた・・。

|

« お豆腐づくり | トップページ | 手作りのリース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アレ?アレアレ?どーしちゃったのかしら〜sign02happy02
やっぱり恋する乙女でいないとダメ?smile
ふら〜っと遊びに来てくれればいいのにねheart01


先日行った居酒屋で、長芋の素揚げがあって、塩を振ってあっただけだけど、シャキシャキ感があって美味しかったよdeliciousgood
青のりとか振ってもいいかもflairお試しあれ〜paper

投稿: スマイル | 2010年12月 6日 (月) 22時51分

恋してるよぉ
旦那に
なーーーーんて、ウソウソ
コンビニのお兄さんにr(^ω^*)))
最近、缶コーヒー一本を
自販で買わずにコンビニで買ってる


ヨーグルトあえって懐かしくない?
給食を思いだす

投稿: naoko | 2010年12月 7日 (火) 08時51分

>スマイルさん
だめだー油断してて大変sweat01
偶然ばったりってのももう無くなっちゃうしねweep
ファン感じゃ先が長すぎるわ~

長芋の素揚げ、いいねおいしそう!揚げてもシャキシャキ感は残るんだね。
長芋とかレンコンのシャキシャキ感好きなんだup


>naokoさん
そっか、身近な所にいるんだけどね、旦那様がbleah
コンビニって営業スマイルを売りにしてないのが好き。みんな結構「素」でしょ。あ、でも缶コーヒーは自販機で買うわ。
だって衝動買いしちゃうから。肉まんとかtyphoon

ヨーグルトあえは給食を意識して作ってみたよ。よくカレーや焼きそばの日に付いたっけね。

投稿: kazu | 2010年12月 7日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/37970876

この記事へのトラックバック一覧です: 恋せよ乙女:

« お豆腐づくり | トップページ | 手作りのリース »