« どんど焼き | トップページ | 巨人の »

2011年1月10日 (月)

初詣

123

善光寺さんへ初詣。
お参りして、おみくじをひいて。

おどろいたのはわたしと子供たちのおみくじの結果。
お正月に実家へ行ったときにひいた結果と3人とも同じだった。
息子が大吉で娘が末吉。で、わたしは吉。
書いてある細かい内容は色々だけど、ちょっと背筋がゾゾゾ・・。
偶然とは思うけど気を引き締めていかねばと心を新たにしました。

おみくじは木に結ばずにお持ち帰り。
神のお告げとして考えを決める手がかりにするつもり。
今年は今までと違ってちょっと忙しい年になりそうだしなぁ。
ここまで先送りにしてきたPTAの役員。
6年間やらないで済むに越したことは無いんだけどそうもいかない。
学校のほうで受けるより地区のほうが何かとラクよ~という噂を聞き、
来年度、地区のほうでやらせていただくことにしました。
正直、役員なんてわたしにできるのかすごく不安。
でも焦らずひとつひとつこなしていくしかない。
かなーり気が重いけど、わからなかったら聞く、迷ったら相談する、
をモットーに他の役員さんたちと協力して
無事に1年間終われるようがんばりたいと思います!

新年気分もそろそろ終了。
とりあえず・・

美容院行きたい!

|

« どんど焼き | トップページ | 巨人の »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほぉ〜偶然にしては凄すぎるなぁshock今年の運勢は揺るぎないのよshine

学校関係の役員って大変だよねbearingでも、kazuさんなら大丈夫よsign01困った時は誰かが助けてくれるから、頑張ってhappy02
でも、忙しくなりそうだねcrying

投稿: スマイル | 2011年1月12日 (水) 00時06分

役員はしょうがないよね
子供がいる以上避けて通れない(u_u。)
気が重いのはよくわかるけどガンバってね
(*゚▽゚)ノ

投稿: naoko | 2011年1月12日 (水) 22時18分

>スマイルさん
大丈夫かなぁ・・今年度はお手伝い程度の事だけしたんだけど、思いのほか役員さん達大変そうだったbearing
そうだね、助けてもらいながら協力して頑張るよ。
てか、ファン感微妙・・その時期ちょうど文化祭ってのがあるんだtyphoon


>naokoさん
逃げてばかりもいられないので一度はやっとかないと・・bearing
って、下の子でもまだやってないからもう一回どこかでやらないと・・。
naokoさんは3人分だからなお大変だね。お疲れさんどすsweat01

投稿: kazu | 2011年1月13日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/38427506

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« どんど焼き | トップページ | 巨人の »