« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の11件の記事

2011年2月27日 (日)

春スキーのような

027

今シーズンのラストを飾るにふさわしい、最高の天気。
そして最悪な雪質(笑)

いやはや
シャーベット状の雪は老体には負担が大きすぎました。
雪に足をとられてしまって1本滑るだけでへとへと。
すでに太ももと背中に鈍い痛みが。
もう今シーズンはお腹いっぱい。
これでいさぎよくスキー道具を片付けられます。

010

あ!飛行機だ。
え?どこどこ?

晴天の空を見ながら思いました。
一日一日が無事に過ぎるって、それだけで感謝だなぁって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

いよいよ

036

息子、来月早くもデビュー戦ですshine

センターを守るらしいけど
・・まだ5回しか練習に参加してないのに大丈夫なのだろうかcoldsweats01

てか
ゼッケンもらったけど、ユニフォームとか何も買ってないよ。
あと何いるの?
靴にアンダーシャツにソックスに?

よーく聞いてこなくっちゃ。

それと、もうひとつ。

201102261044000_2

グランセローズもいよいよです。
いまいちテンション上がらないけど・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

おひさです。

あと3日で3月なんだぁ。早いもんだ。
この2月は、何なんだ!?ってほど忙しくて参った。
こっそりやってる内職(簡単な校正の仕事なんですが)の量がはんぱなくて、あるときは2000円足らずの仕事に10時間も費やしてしまったことがあった。罰ゲームかって思ったくらい(笑)
でもま、本業が自営業なため外で働くことができないわたしには家でできる今の仕事は誠にありがたいお小遣い稼ぎ。
首にならない限り頑張るつもりでいます。
てか、ミスが多くていつ首になってもおかしくないのですが(汗)

ここ数日間は春の陽気でぬくぬくだったので、
ファー付きのジャンバー着るの一時中断してましたが、
さっき、なんか冷えるなぁと窓を開けたら雪が降ってるし。ひょえ~。
とまぁ、三寒四温てやつね、仕方ない。

それより
ニュージーランドの地震被害。予想以上の悲惨さ。
テレビの映像を見るたび、胸が痛みます。

ニュージーランド・・実は新婚旅行で行った土地です。
クライストチャーチのあの大聖堂の美しさは今でも心に残っています。

それが一瞬にして・・。

一人でも多く助かってほしい、心からそう願っています。
そしてまたあの素敵な街並みがいつか復興されますように。

016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

かっぱ

010_2

あじ、いわし、しめさば。
ここにあと玉ねぎいっぱいのっかったサーモンがあればOK。

只今増量キャンペーン中だそうで、
甘えびてんこ盛りで笑えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

(ノ∀`) アチャー

007 008

バレンタインは終わったけど、
まだ板チョコが残っていたのでおまけの一品です。
いちごチョコ大福を作りました。

が、やっぱりいちご大福にはあんこだね!という結論。

いちご高かったのになぁ・・。
そのまま食べればよかったなぁ・・。

ちーん。日々修行ですねbleah

それにしても今日は暖かい日sun
屋根の雪が前ぶれなしにザザーっと落っこってきてリアルに恐怖です。
夜、まさかの雨の予報も出てますが、かまくら大丈夫かなbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

できたよー

127_4 183_2

夕方薄暗くなったら、ろうそくを灯してみましたshine
かまくらの中でおしるこ食べるって夢も叶ったよhappy01

135 138_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっせと

119

かまくら作り中ですhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

今年のチョコ

あさってはバレンタイン。
なので娘とチョコ作りしました。
(息子は使い終わったチョコべったりのお玉やヘラをなめる係)

110_2
まずはバターの代わりにコレステロールゼロの油を使って、
ぷちサイズのガトーショコラを焼きました。
これはパパに、という名目だけど、女子も食べる気満々ですsmile

119_3
次に賑やかなこちら。俗にいう友チョコ。娘のです。
板チョコ7枚使いました・・coldsweats01

115_2
おまけ。
余ったチョコでコーンフレークチョコ。
これ一番好き。自分チョコに決定(笑)

最近は何チョコ、何チョコって色々あってややこしいけど、
なんでもいいじゃない、楽しめるのなら、って思います!
バレンタインと聞くと、
この歳になってもやはりときめいてしまう自分happy02
ときめく相手が、男、ではなく、もっぱらチョコに、ですけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

もうひと声!

104

貰い物のリフト券をオークションに出してみました。
残り約9時間。そわそわですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

お茶っ葉入りの・・

109

最近お茶をバカみたいに飲んでます。
てか、飲んでました。
痩せるっていうから。
でもね、
お茶でいいならヘイ喜んで、ってガブガブ飲んでたら、
胃がでっかくなって逆に太ったからやめましたwobbly

というわけで、
生地にお茶っ葉混ぜてかぼちゃあんパンを焼いてみた。
この際、直接食べてやる、ってことで(笑)shine

気になるお味は、
お茶っ葉の存在感はゼロに近い。
見た目はもろ、青のりだけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

もんじゃと不安

217

気が付けばお久しぶりの食いしん坊日記restaurant
今日は長野までもんじゃ食べに行ってきました。
(写真はお好み焼きだけどcoldsweats01
チーズとお餅入りのもんじゃがとろっとろでおいしかった〜heart04

そう、おいしかったのはいいんだけど、
帰り道の運転中、
助手席と後ろの席から聞こえる3人の寝息を耳にしながらふと思う。
子供が野球を始めると、親も子も土日が無くなるよ、
といろんな人に言われてる。
もうじき現実になるのかと思ったら不安が次々と頭に浮かんだ。

こんなふうに休日に家族で出掛けたり出来なくなるのかな。
平日の疲れをとるはずの週末が逆に疲れを溜める事にならないかな。
お姉ちゃんのこともあるし。
6年生になるとはいえ寂しい思いはさせないようにしないと。
てか、わたし自身も土日の早起き&お弁当づくり、頑張れるのか?

やばい。ブルーだ。マイナス思考だ。
不安と期待が入り混じってる結婚前の乙女みたいだ。
大丈夫かなぁ。柄にもなく躊躇してますsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »