« もうひと声! | トップページ | せっせと »

2011年2月12日 (土)

今年のチョコ

あさってはバレンタイン。
なので娘とチョコ作りしました。
(息子は使い終わったチョコべったりのお玉やヘラをなめる係)

110_2
まずはバターの代わりにコレステロールゼロの油を使って、
ぷちサイズのガトーショコラを焼きました。
これはパパに、という名目だけど、女子も食べる気満々ですsmile

119_3
次に賑やかなこちら。俗にいう友チョコ。娘のです。
板チョコ7枚使いました・・coldsweats01

115_2
おまけ。
余ったチョコでコーンフレークチョコ。
これ一番好き。自分チョコに決定(笑)

最近は何チョコ、何チョコって色々あってややこしいけど、
なんでもいいじゃない、楽しめるのなら、って思います!
バレンタインと聞くと、
この歳になってもやはりときめいてしまう自分happy02
ときめく相手が、男、ではなく、もっぱらチョコに、ですけどね(笑)

|

« もうひと声! | トップページ | せっせと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

色々な種類をたくさん作りましたね~。
友チョコは楽しそうだけど、クラス全員の女の子に
あげるんですか?微妙な年齢だけに、色々と
気を遣いそうですよね(汗)
コーンフレークチョコ!その手があったか~(笑)
おいしそうです♪
この時期普段は見たこともないチョコがお店に
並ぶのでワクワクしますよね~☆

投稿: じゅん | 2011年2月13日 (日) 17時01分

>じゅんさん
いやいや、クラス全員なんてことは無いです、今のところ。
交換の約束をした数人だけです。
でも高校とかになるとあるみたいですね。
大変だけどいろんなの食べれて楽しそうheart04
親もおこぼれ狙いです(笑)

投稿: kazu | 2011年2月14日 (月) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/38835900

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコ:

« もうひと声! | トップページ | せっせと »