« かっぱ | トップページ | いよいよ »

2011年2月25日 (金)

おひさです。

あと3日で3月なんだぁ。早いもんだ。
この2月は、何なんだ!?ってほど忙しくて参った。
こっそりやってる内職(簡単な校正の仕事なんですが)の量がはんぱなくて、あるときは2000円足らずの仕事に10時間も費やしてしまったことがあった。罰ゲームかって思ったくらい(笑)
でもま、本業が自営業なため外で働くことができないわたしには家でできる今の仕事は誠にありがたいお小遣い稼ぎ。
首にならない限り頑張るつもりでいます。
てか、ミスが多くていつ首になってもおかしくないのですが(汗)

ここ数日間は春の陽気でぬくぬくだったので、
ファー付きのジャンバー着るの一時中断してましたが、
さっき、なんか冷えるなぁと窓を開けたら雪が降ってるし。ひょえ~。
とまぁ、三寒四温てやつね、仕方ない。

それより
ニュージーランドの地震被害。予想以上の悲惨さ。
テレビの映像を見るたび、胸が痛みます。

ニュージーランド・・実は新婚旅行で行った土地です。
クライストチャーチのあの大聖堂の美しさは今でも心に残っています。

それが一瞬にして・・。

一人でも多く助かってほしい、心からそう願っています。
そしてまたあの素敵な街並みがいつか復興されますように。

016

|

« かっぱ | トップページ | いよいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分が行ったことのある土地だと、なおさら身近な
ことに感じ、胸が痛みますよね。
志の高い方々がどうして・・・といくら自然災害とは
言えやるせなさや怒りさえ感じます。
安否不明者の方々がどうかみな無事でありますよう
にと願わずにはいられません。

投稿: じゅん | 2011年2月27日 (日) 18時48分

>じゅんさん
ほんと、天災だとどこに怒りをぶつけたらいいのでしょう。
わたしよりずっと若い人が多く被災されていて、
ニュース見てるだけで辛いです。
親御さんの気持ちも計りしれません。
一人でも多くの方が無事帰国されることを祈るしかないですね。

投稿: kazu | 2011年2月27日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/39017822

この記事へのトラックバック一覧です: おひさです。:

« かっぱ | トップページ | いよいよ »