« 地震 | トップページ | 送別会 »

2011年3月25日 (金)

あれから

地震から二週間。
今も行方不明の方や不自由な避難生活を送っている方が大勢いて、
放射能や風評被害もまだまだ落ち着きそうもないけれど、
たった二週間の間に、
流されて途中までになった橋が通れるようになったり、
避難所で出前散髪してもらい、
「最高!」と笑みを浮かべるおじいさんがいたり、
そういうニュースをみると少しだけ救われる思いがします。

今まで当たり前だと思っていた一つ一つが実はとてもありがたいこと。
それに気付き、わたしも無事生かされてることに感謝しながら過ごしてます。
どうか被災者の方々に一日でも早く平穏な生活が戻りますように。

|

« 地震 | トップページ | 送別会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/39371495

この記事へのトラックバック一覧です: あれから:

« 地震 | トップページ | 送別会 »