« 上がった((+_+)) | トップページ | ひと月遅れの »

2011年3月 3日 (木)

ごちそう様!

005

息子からのおみやげ。

クラスで育てた大豆で秋に親子でお豆腐づくりをしましたが、
まだ大豆が余っているそうで、今度は豆腐ドーナツですshine
しかも今回は先生(40代♂)と子供たちだけで。
この日の時間割は実にシンプル。
1時間目の他は全部、豆腐ドーナツ作り、と書いてありました。

お豆腐を作るだけでも大変な作業なはずなのに
子供たちだけでよく頑張ったなぁと感心感心up
さすがに油で揚げるのは危ないので先生が一手に引き受け、
子供たちが教室に戻り給食を食べてる間
先生1人でひたすら揚げ続けてくれたんだって。
ひゃー先生も頑張り屋さん!拍手ーhappy02

できたお豆腐とホットケーキミックスを捏ねて型抜きしたみたい。
ドーナツというよりクッキーに近い?
でも可愛いじゃありませんか。
息子たちの頑張りの結晶、有り難くいただきましたconfident

あ、明日はお姉ちゃんのクラス、米粉を作るとか!?
今の小学生ってなんか楽しそうね~cherry

|

« 上がった((+_+)) | トップページ | ひと月遅れの »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいドーナッツができたね
毎日がそんな時間割だったら最高だ☆

投稿: naoko | 2011年3月 4日 (金) 09時03分

>naokoさん
大きさも可愛いんだよ~おっとっとの1.5倍位。
先生揚げるの大変だっただろうねぇ・・coldsweats01

ほんと羨ましい時間割だよねhappy01

投稿: kazu | 2011年3月 4日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/39095165

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう様!:

« 上がった((+_+)) | トップページ | ひと月遅れの »