« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月の12件の記事

2011年4月13日 (水)

TDL

ディズニーランドがコースに組まれていた娘たちの修学旅行は11月に延期になったけど、いよいよ今週4月15日から再開しますね。
運営時間を短縮したり、節電などでいくつか制限もあるみたいですが、
プロ野球も開幕し、少しずつ日本全体に元気が戻ると共に、東北の一日も早い復興を願ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

たかつー

今日は念願の美容院へ。
ストパーとカットしてもらい気分上々happy01
帰りに、ちょっとだけよheartのつもりで、
信濃対新潟アルビのオープン戦を観に行ってみた。
着いたらもう6回。2-5で負けてる。
でもその後、わっきーの3ランで同点に追いつくも、
5年目の貫禄ありありの木ノ内選手に打たれ勝ち越されたbearing
最終回にはあの高津投手が登場。
わっきー、ここでも快打!高津投手からツーベース!
(背番号1の神が降りてきた?smile
次のフミヒサがフォアボールで1、2塁up
最後今村くんフルカウントまで粘ったけど空振り三振で試合終了ー。
ま、オープン戦だからね。負けも勉強勉強sign01
なーんて、
なんといってもわたしのなかで今日の目玉は高津投手bleah
8回位に高津投手が肩を作り始めると、
何やら3塁側スタンドから1塁側へ民族大移動が始まった。
とりあえずわたしもその波に乗り行ってみる。はい、ミーハーです。
あの「ヤクルトの高津」をこんな近くで観れるなんて素敵すぎ。
高津投手の投げる球はどこまでも真っすぐ、
まるでメラメラ炎をなびかせ飛んでくように見えました。
(↑相変わらず表現が幼稚ですいませんcoldsweats01

201104121551000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

春の味

012

たくさんいただいた。
毎食ふきみそか・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

フライング!

201104101534000

うちの庭的ないつものスキー場へ。
地震の影響で、いつもより早く閉場してしまったけど、
ちょっと登るとまだ雪がいっぱい。

子どもたちはソリに夢中。
わたしの狙いはふきのとう・・のはずが、
チッ!1週間早かったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

初めての大会

003

カルチェ杯という名の公式な大会がありました。
長野市の犀川グランドにて。
集合時間は早朝6時15分coldsweats01 起きれてよかった・・。

去年好成績を修めたらしく、
シードで2回戦から出場するも、3-0で敗退。
小雨の中、低学年のBチームはひたすら応援してました。
みんな風邪ひかないでよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

早起きの理由

009

おまえは誰じゃぁ!
どこにいるんじゃーごらぁぁ!!

うちの屋根裏に何かが住んでる。
だいたい毎朝4時に頭上をミシミシモサモサーとあるいてくの。
天井の板をものさしでバンバン叩いておどかすと、
慌ててドドドドーって走ってく。
たまに、ドスン!いまアンタ、梁から落ちたでしょ?みたいなcoldsweats01

たぶん、その小動物は夜行性。
朝方帰ってきて、暗くなり始めた頃に起きてご出勤、てな感じ?
タヌキ?ハクビシン?ねこ、じゃないよなぁ・・。

害だって多かれ少なかれ、あるでしょ。
そいつがモサモサ歩く時に配線が板に当たる音がするから、
大事な線でも切れて漏電でもしたらどぉすんのよ。
糞とか尿とかだって・・。あー考えただけでヤダヤダtyphoon

いいかげん毎日毎日4時に起こされて頭にきたので、
どっかで寝てるであろう屋根裏に線香を焚いて燻してみたけど効果なし。

どうにかならないものかbearing

さてと。
まだ薄暗いけど、洗濯物でも干すかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

また来年!

201104071630000

お雛様を片付けました。

来年は穏やかな春が迎えられるよう祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

新学期

001
ピカピカの教科書は気持ちいいshine
前よりだいぶ厚くなったけど、しっかり勉強するようにねwink

息子に新しい先生どうだった?と聞くと、
ちょび髭&坊主頭で、怖そうだったけど、おもしろそうな先生だった、と。

朝教室に入ると、黒板に、

こんにちは
ヒーローです。
ずっとずっと
かっこよくて
まじめで
やさしくて
しっかりしていて
人気者です。
  ミスターXより

と書かれてたんだって。
はぁ~?笑える。と思ったら、
頭文字をつなげると先生の名前になるとかwink

初めてお目にかかれるのは、家庭訪問にて。
どんな先生だろ。楽しみだhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

春バージョンの

005

いちご大福を作ったup

いちごがあさって向いちゃってるけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

マイペースで。

003

今日も野球。
母はせっせとおにぎりを握る。
今日は冷食のソースカツ入り。

7:30学校集合。
練習試合のため長野市へ。

しかし土日の早起きはキツイ。
今まで土日といえばまったりモード全開だったからね、
子どももわたしも。
まぁ春休み中はともかく、学校始まったらどうなるんだろ。

なんてこと考えてたら、親の不安は伝わるのか、
帰りの車に乗った途端息子の様子がおかしい。
吐くかも。頭もちょっと痛い。・・と。
ずっと袋を持たせて家路を急ぐ。

単に風邪なのか、
それとも生活が変わったことによる精神的なものなのか。
家に着き、吐き気止めを飲ませて様子をみる。
じきに食欲が出てきて、食べれなかったおにぎりをぺロリ。
頭はまだちょっと痛いと言っていたけど、
慣れるまで、無理しないでやっていったほうがいいのかな。
うん、そんな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

初ヒット☆

005

デビューから2戦目。ようやく初ヒットが出た!
得点には繋がらなかったけど、これからこれから~up

向こうにある大きい木はソメイヨシノ。咲けば綺麗だろうなぁ。
やっとつぼみが膨らみ始めましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ドーナツ

014

子どもたちとドーナツ作り。

ドーナツ型なるものがうちに無いので、外側はコップで抜き、
中の穴はいいちこの紙パックのキャップで。
これが実に手頃な大きさ。

型抜きはお姉ちゃん、揚げるのは息子担当。
いつもオイシイとこどりの娘。
まぁいっかと姉の言う事をきく、けなげな弟。
そんな微妙なチームワークだけど、
出来上がったドーナツはめっちゃおいしかった。

やっぱ女が強いのか?これも現代の若者の縮図?
そういえば、学校で体育着に着替える時、
女子はあったかい教室で着替えるけど、
男子は寒~い廊下に出て着替えるって言ってた。
男子、ホント優しいのね・・。ガンバ!男子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »