« 春バージョンの | トップページ | また来年! »

2011年4月 5日 (火)

新学期

001
ピカピカの教科書は気持ちいいshine
前よりだいぶ厚くなったけど、しっかり勉強するようにねwink

息子に新しい先生どうだった?と聞くと、
ちょび髭&坊主頭で、怖そうだったけど、おもしろそうな先生だった、と。

朝教室に入ると、黒板に、

こんにちは
ヒーローです。
ずっとずっと
かっこよくて
まじめで
やさしくて
しっかりしていて
人気者です。
  ミスターXより

と書かれてたんだって。
はぁ~?笑える。と思ったら、
頭文字をつなげると先生の名前になるとかwink

初めてお目にかかれるのは、家庭訪問にて。
どんな先生だろ。楽しみだhappy01

|

« 春バージョンの | トップページ | また来年! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご進級おめでとうございます。
面白そうな先生ですね。そっか~2年生以上になると
家庭訪問や懇談会がないと先生と会えないんですね。幼稚園では毎日会っていたからなんだか不思議です。
うちも無事入学式を終えました。
右も左もわからず頭ごちゃごちゃです。慣れるまでは
親子で焦らずいこうと思います。
先輩!色々教えてくださいね。

投稿: じゅん | 2011年4月 6日 (水) 10時36分

坊主で髭ズラ・・ウチの旦那みたいw

我が家も昨日入学式でしたヽ(´▽`)/
どの子もみんな制服がだぼだぼ
かわいいんだこれがっ

投稿: naoko | 2011年4月 6日 (水) 13時31分

息子に続き娘も巣立って行きました。
さみしくなってしまいました。
子供が部活動(みたいなこと?)を始めると
親も土日忙しくなりますね。
送って行ったり、迎えに行ったり、いろいろしました。
あっという間ですよ~。今だけですよ~。
頑張っていっしょに楽しんじゃってくださいね。

投稿: tsuneko7 | 2011年4月 6日 (水) 19時49分

>じゅんさん
そっか、りっくんはピカピカの1年生ですね!
ご入学おめでとうございますshine
しばらくは半日で帰ってくるのかな。
学校の様子とかをりっくんから聞くのが楽しみですねhappy01

初めてのご対面が
いきなり家庭訪問ていうのもちょっと緊張ですよ~coldsweats01
参観日とかで少しは免疫つけときたいものです。


>naokoさん
中学は(とくに男の子は)3年間で背がぐんと伸びるもんね。
あっというまにみんなベストサイズになるんだろうね。

へぇ~naokoさんちのご主人と同じ風貌かぁshine
うん、なんだか親近感が湧いてきたよhappy01
EXILEのアツシをイメージして家庭訪問に挑みたいと思うよ!(笑)


>tsuneko7さん
そうですか・・それは寂しくなっちゃいましたね。
自分の時間を沢山作りたい、子育て落ち着いて早く楽になりたいと思ってても、いざそうなると寂しいものなんですよね。
子供との時間は期限付きってこと、しかと受け止めましたflair
楽しんじゃう方向で行きたいと思います!ありがとうございますhappy01

投稿: kazu | 2011年4月 7日 (木) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/39505916

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 春バージョンの | トップページ | また来年! »