« また来年! | トップページ | 初めての大会 »

2011年4月 7日 (木)

早起きの理由

009

おまえは誰じゃぁ!
どこにいるんじゃーごらぁぁ!!

うちの屋根裏に何かが住んでる。
だいたい毎朝4時に頭上をミシミシモサモサーとあるいてくの。
天井の板をものさしでバンバン叩いておどかすと、
慌ててドドドドーって走ってく。
たまに、ドスン!いまアンタ、梁から落ちたでしょ?みたいなcoldsweats01

たぶん、その小動物は夜行性。
朝方帰ってきて、暗くなり始めた頃に起きてご出勤、てな感じ?
タヌキ?ハクビシン?ねこ、じゃないよなぁ・・。

害だって多かれ少なかれ、あるでしょ。
そいつがモサモサ歩く時に配線が板に当たる音がするから、
大事な線でも切れて漏電でもしたらどぉすんのよ。
糞とか尿とかだって・・。あー考えただけでヤダヤダtyphoon

いいかげん毎日毎日4時に起こされて頭にきたので、
どっかで寝てるであろう屋根裏に線香を焚いて燻してみたけど効果なし。

どうにかならないものかbearing

さてと。
まだ薄暗いけど、洗濯物でも干すかな。

|

« また来年! | トップページ | 初めての大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、早くに起こされるの嫌だよねぇhappy02happy02happy02

うちも、ねずみが運動会やってて、それをネコが目でずーっと追ってた事があったよbearing
人ん家勝手に入らないで〜って思ったけどannoy

あとちょっとの睡眠は大事だよねflair早く捕まるといいねrun

投稿: スマイル | 2011年4月 7日 (木) 15時47分

4時はキツイね

「モサモサ」ってーことは
毛が長いのかな?
何だろうΣ(゚д゚lll)

投稿: naoko | 2011年4月 7日 (木) 20時58分

>スマイルさん
ねずみもクセものだよね。天井裏の音も気になるし、
台所に入られると食料食い荒らされるからなお厄介でdash
きのう侵入口らしき穴を発見して
ためしに新聞詰めたら今朝は出なかったよflair
でも古い家であちこち穴だらけだから
まだまだ油断できないんだけどねdespair

>naokoさん
うん、4時はカンベン!4時じゃなくて6時とかなら
目覚まし時計の代わりにうってつけなんだけどwink(笑)

旦那が屋根裏に登ったら、
モサモサっていう音は断熱剤を踏んだ時の音だったよ。
結局正体はわからずじまい・・think

投稿: kazu | 2011年4月10日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/39506835

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きの理由:

« また来年! | トップページ | 初めての大会 »