« 行くから! | トップページ | 貸衣装 »

2011年6月 3日 (金)

ピアノの発表会

047 040

先月のことだけど、
息子のピアノの発表会がありました。

今年の曲は「アメリカン・パトロール」
たしか、小学校の時の給食か掃除の曲だったので、
わたしにとってはとても懐かしい曲。
テンポもよく楽しい曲ですnote

ほんの一週間前までグダグダでかなり心配してたけど、
本番では無事、堂々と弾けました!(間違いもなんのその・・coldsweats01
先生も、「本番に強いね」って。

ステージの上で緊張しながらも
どの子も頑張って演奏してたなぁ。
舞台裏はみんな一緒。
この日のためにいっぱい努力してきたんだ。
みんないい顔してたよconfident

発表会はこれで3回目。
これからますます野球も宿題も忙しくなってくと思うけど、
「ピアノ辞めたい」とは今まで言ったことがない。
発表会では1年に1度だけグランドピアノが弾けると楽しみにしてるし。
下手っぴだけど、ピアノは好きなんだね。
好きなものがたくさんあるのはいいなって思う。
母は送り迎え頑張るよrock

|

« 行くから! | トップページ | 貸衣装 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ、続いてるねgood継続することは大切だねsign01

ピアノって、音感良くなるのはもちろん、指先使うから脳を刺激していいんだよねshine

男の子でピアノ弾けるってかっこいいshineshine

投稿: スマイル | 2011年6月 3日 (金) 12時41分

掃除の時間に音楽流れていたっけ?
俺は黙々と掃除していたから憶えていないbleah

給食の時間(お昼の放送の時間)の曲は憶えているnote何せ校内一を自負する食いしん坊少年だったから(今も変わらないけどsmile

ピアノ弾ける人、譜面が読める人が羨ましかったなぁ。太鼓叩きながらそう思って眺めていたよeye

投稿: しおしお | 2011年6月 3日 (金) 22時44分

>スマイルさん
そう、辞めるって言わないから続いてる。
正直こんなに続くとはわたしも驚きだったりネbleah

発表会って、女の子はかわいい服の子が多くて華やかだけど、
男の子って何着せようか悩むよ。
結局ほぼ普段着・・(笑)おろしたてってだけcoldsweats01


>しおしおさん
そういえば掃除用具の入ってるロッカーって
カブトムシの匂いしなかった?(笑)

あー!思いだした!
給食はクラリネットの流れるような曲だったsign01
曲の名前は知らないけど。

投稿: kazu | 2011年6月 5日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40229464

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの発表会:

« 行くから! | トップページ | 貸衣装 »