« なつかしのお菓子 | トップページ | ミズノ杯 »

2011年6月16日 (木)

子供会の行事(案)

PM7:00〜小学校の地区会議がありました。
夏休み行事についての話し合い。
主にお楽しみ会の内容について。
三役の独断と偏見(笑)で、ある程度決めてしまわなくてはいけないので、さぁどうしましょ状態sweat01
それを後日、子供会の三役と班長さんたちに色付けしてもらい、原案成立、という流れ。

とりあえず、きもだめしとビンゴは毎年恒例。
子供たちもそのふたつは楽しみにしてるから外せないし。
その他、あとひとつ何か。

去年はみんなでスライムを作りました。
ひんやりして夏の行事にはうってつけ。
簡単・低予算でいいアイデアだったと思う。
もっと前の記録を見たら、ミニ運動会とか泥だんご作り、フルーツポンチをみんなで作って食べたという年もあったけど、
そこは三人寄れば文殊の知恵shine(といってもかなり難航したけどcoldsweats01
今年は「ミニ縁日」をやることに決定。

外でヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、しゃぼん玉。
屋内では、わなげ、バルーンアート、おりがみ、こま作り。
あと、ポップコーンも作ろうかな~、といろんなことを企んでます!
いっこいっこは低予算だけど、
数が集まればそれなりに楽しめるかなと。
流しそうめんもいいなと思ったけど、準備云々の都合で却下。

うん、子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶわぁ~。
ただ、うちらの地区は約90人の大所帯typhoon
はちゃめちゃになりそうな予感もしないではないけど・・
ま、なんとかなるっしょhappy01

|

« なつかしのお菓子 | トップページ | ミズノ杯 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

忙しかった日にお付き合いいただいちゃって、ごめんねbearing

縁日いいねgood楽しそうhappy01notes
子供目線で考えるのって、なかなか難しいよhappy02
何か一緒に作ったりするのが良いみたいだよねsign01

バルーンアートとか、射的は人気あったりするよshine

大変だけど頑張ってねconfident

投稿: スマイル | 2011年6月18日 (土) 02時14分

>スマイルさん
いや、昼間は全然忙しくなかったんだよ、
暗くなるまでいる気満々だったしsmile
てか、暗くなるまでやってよ!て感じだよねwink

行事には今まで参加するばかりで企画側の大変さなんて考えたことなかったから、まぁいい経験になりそうよpaper
あー!射的も楽しめそうだねflair
銃は割り箸でたしか作れるような気がしたなぁ・・
調べてみるよ!ありがとうshine

投稿: kazu | 2011年6月19日 (日) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40428109

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会の行事(案):

« なつかしのお菓子 | トップページ | ミズノ杯 »