« 貸衣装 | トップページ | バラがキレイです! »

2011年6月 6日 (月)

練習中♪

069

今月下旬に小学校の音楽会があります。

娘のクラスは「太陽にほえろ」の合奏と、学年全体の合唱。
息子のクラスは合唱と合奏を組み合わせた「大きな古時計」。

娘はやりたかった鉄琴に決まり、
うちでは電子ピアノで左右の人差し指一本ずつ使って練習。

息子はこの春始まったばかりのリコーダーと格闘。
低い音はなかなかキレイな音が出ないんだよね。

それでも毎日聞いてると、
ちょっとずつ「曲」になってきてるのがわかる。
これがクラス全体で重なり合うとどんな感じになるのだろう。
親は当日が楽しみでしょうがありませんhappy02

|

« 貸衣装 | トップページ | バラがキレイです! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

自宅でもプレ音楽会じゃんnote

太陽にほえろとはイカすじゃないのさgood娘にボスとかゴリさんとか言ってもわからんわなcoldsweats01

子供の成長を見るのは親の楽しみかぁ。
俺はまだ子供の立場ですし(T-T)かといって最近の子供の感覚もわからね。中途半端なおっさんですわbleahpaper

投稿: しおしお | 2011年6月 7日 (火) 00時55分

>しおしおさん
うんいいでしょ太陽にほえろ!
って、わたしは西部警察のほうが好きだったわbleah
曲決めで先生はクラシックを推してたらしいんだけど、子供たちがどうしてもやりたいって懇願したんだって。
ドラマ「デカワンコ」の影響なんだけどね。

子供心を忘れないおっさんなら、いいと思いますwink

投稿: kazu | 2011年6月 7日 (火) 13時35分

うちの子たちもデカワンコ見てたよ
太陽にほえろはもちろん知らない^ロ^;

お姉ちゃんは最後の音楽会だね
ママも楽しんできてね
(ビデオ撮影に大忙しかな?)

投稿: naoko | 2011年6月 8日 (水) 14時46分

>naokoさん
やっぱり見ていたんだねwink
うちも好きで、DVDセット買ってとか言ってるcoldsweats01
レンタルで我慢させるけど。だって一度見てるんだもん。

ビデオ撮りも頑張るよ~scissors

投稿: kazu | 2011年6月 8日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40227161

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中♪:

« 貸衣装 | トップページ | バラがキレイです! »