« K・A・B・E | トップページ | なつかしのお菓子 »

2011年6月12日 (日)

おつかれさん!

056

今日は2打席とも四球で出塁。2つともホームイン!
次はかきーんと打ってホームに戻ってきてほしいねぇ。

最近、練習試合三昧の週末が、わりと日常になってきた。
土日が無くなると心配してたけど、
雨が降って中止で一日フリーになったり、
当番以外の日は送り迎えだけでよかったりと手の抜き方もだんだんわかってきたwink

先日、親戚のパン屋さんから食パンを1本もらったので、
子供たちに差し入れを作って持っていったら一瞬で空っぽcoldsweats01

ひとり2つか3つだよ~と声かけても、ニヤニヤしながらわしづかみ。
みごとな売れ行きに、作った甲斐があったなぁと嬉しくなったよnote

コロコロラスク 作り方メモ

1、食パンは3cm位のさいころに切り、トースターでカラカラに焼く。
2、フライパンにバター(orマーガリン)+グラニュー糖(or砂糖)を入れて火にかけ、溶けたらパンを入れてころころからめる。
3、このまま弱火で炒ってもいいし、もっとラスクっぽくしたければ150度で20~30分、またはトースターで数分焼く。

それと、もうひとつ。
バラまつりの市街地イベントに参加してたパパ。
80%の雨予報も吹き飛ばし、無事大盛況のもと終了。
これで少しはラクになるかな。
おつかれさまconfident

051_2 048_2
↑ウェルカムローズ(1万厘の花びらを使ったバラの地上絵です)

|

« K・A・B・E | トップページ | なつかしのお菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子共々お疲れさんgood

それぞれがそれぞれの務め(親の務め、子の務め、学校や地域での務め)を果たすことで、家族ってまとまるものなんだろうねconfident

その上での重要なポイントは“楽しむ”ってことだねkey

今、僕の頭の中に「幸せ~ってなんだっけ、なんだっけnote」ってフレーズがリフレインrecycle
僕にも幸せ見つけられるかなcoldsweats01

投稿: しおしお | 2011年6月13日 (月) 22時07分

子供たちの食べ物争奪戦は、凄まじいものがあるよねhappy02
おいしいって食べてもらうのも、作りがいがあるって事だよsmilegood


パパさん、イベントお疲れさまでしたconfident
準備から後片付けまで、本当に大変だよねbearingお客の入りも、お天気に左右されるから、雨降らなくて良かったねhappy01

投稿: スマイル | 2011年6月14日 (火) 17時31分

コロコロラスクいいね( ^ω^ )
簡単だからアタシにも作れそう…あとはヤル気の問題w
パンの耳なんかでも作れるかな?

投稿: naoko | 2011年6月14日 (火) 21時59分

>しおしおさん
そ!それ重要!楽しむことhappy01
精神年齢が低いからそーゆうのは得意だよscissors

わたしの小さな幸せ・・やっぱりおいしいもの食べてる時かなぁ・・bleah


>スマイルさん
子供たちの食べっぷりに、
おばちゃんまた作ってくるよぉ!!って気になったよhappy01

パパのイベントも無事終了したしバラまつりもあと少し。
午前様のご帰宅がこれで少しは減ることを祈るわ・・bleah


>naokoさん
うん簡単だよgood簡単だからやる気がなくても大丈夫~sign01
パンの耳でももちろんOK!
食べ始めると止まんなくなるから気をつけてね!

投稿: kazu | 2011年6月17日 (金) 13時50分

お久しぶりですhappy01paper

ねぇねぇnotes
もしかしてkazuさんのパパ、先日“ずくだせ”に出てなかったsign02smile

投稿: はっか | 2011年6月17日 (金) 17時28分

>はっかちゃん
おひさしぶりぃ~happy01
番組名はわからないけど、なんか出てたらしいねcoldsweats01
お聞き苦しい点はなかったかしらsign02

投稿: kazu | 2011年6月19日 (日) 05時53分

〉kazuさん
やっぱり出てたんだねsmile
前に頂いた年賀状で、なんとなくパパさんのお名前が記憶に残ってて、「そうかな〜?」って思いながら、仕事中に聴いてましたsmilescissors

なかなか素敵なお声でhappy02
ちゃんと分かりやすくお話出来てたよwink

投稿: はっか | 2011年6月19日 (日) 19時22分

>はっかちゃん
あら、名前覚えててくれてありがとーhappy01

声だけ、の出演でよかったよbleah

投稿: kazu | 2011年6月20日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40380887

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさん!:

« K・A・B・E | トップページ | なつかしのお菓子 »