« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の12件の記事

2011年7月30日 (土)

これおいしい!

030_2

夏期限定のふんわり食パン。袋を開けたらカルピスの香り!
やわらかいのでそのままで食べてみました。
甘くてカルピス感あっておいしかったですheart04
焼いたらどんな味になるのかな?
明日試そうと思ってたら既に完食。袋しか残ってなかった・・。
やっとみつけたのにぃーbearing

今日の野球。
中野土建杯という大会。

021 025_2

1、2、3回戦と勝ち進み、さぁ次は決勝戦!
て時に雨が強くなり中断。
結局雨は止まず、くじで勝敗を決めたら・・
惜しくも準優勝でした。(どこかスッキリしないよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

自由研究 @6年

ゼリーの研究(3年)、パフェの研究(4年)、ゆで卵の研究(5年)、と今まで食べ物系で攻めてきた娘が初めて実験ぽいことをやりたいと言い出した。

材料と道具はこちら。

258 272

さて、問題です。
なんの実験でしょーかsign02 簡単すぎたかな?
(やっぱり食べれる物がいっぱいだcoldsweats01

追記

今日、全国ニュースで何度も実家のある市と隣の市や町が出た。
大雨で土砂災害や川の氾濫などの危険性が非常に高く危険な状況だという。
すぐに実家に電話。
家は大丈夫。でも道路に水が溢れ30cm以上溜まってるところがあり、
車で5分の親戚の家までたどり着けずUターンして戻ってきた、と。
実家の近くに川があって、整備はされてるけどちょっと心配。
被害がないことを願うばかりです・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

自由研究 @3年

今年の夏休みは親も子も何かと忙しいので、
早くも自由研究に取りかかりました。

293 295

息子は初めての自由研究。
植物や生き物の観察的なことをしましょうと学校からお達しがあったようで、うちにいる「鯉」を調べることに。
鯉用のエサの他に、鯉は他に何を食べるか?という研究。
パンやらご飯やら麺やら、あとは虫とか?
さっそくイキのいいミミズをつかまえて鯉にやってはみたものの・・
連日の雨で池は濁りまっ茶色sweat01
はたして鯉は食べたのか?
・・残念ながら確認できずcoldsweats01

あ~ぁ、気持ち悪い思いをしてつかまえた貴重なミミズだったのにね。
ご利用は計画的に。(笑)

晴れて池の水が澄むまでしばし中断ちぅーflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

ぞうきん

Dscf2027

ぞうきん縫った。夏休み明けに1人2枚ずつ持っていく。

手作りのを持たせるのがわたしのこだわり。
買ったのは見るからに薄っぺらですぐ破けそうだからね。
ささやかな母の愛・・うーん、わかってくれてるかなぁ!?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ぶっかけそうめん

Dscf2029

小栗旬のほんだしのCMをヒントにつくってみた。
オリーブオイルをかけていただきます!happy02

今日は子供のお友達も誘ってプールへ。

252

他の学校はまだ休みに入ってないからメチャ空いてた。
はりきって子供と泳いだけど、帰りはぐったり。
足は重いし、冷えたのか腰も痛いし・・。
今度から歳考えますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

目の保養?

Dscf2034

はいはい。
わかってますよーだ。
こんな深夜に甘い物食べちゃいかんよね・・ng

見てるだけ見てるだけcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

やっとみつけた

002_3

わたしの中での勝手などら焼きランキング堂々1位だった豊野の東雲堂さんのバタどら。
すっごく残念なことに、後継者がいらっしゃらないとの理由で去年閉店されました。

それからというもの、あのどら焼きはもう食べれないと諦めてたけど、
やっとみつけてしまったheart01

野球の帰り道、バタどらののぼりを掲げた和菓子やさんが2件。
それぞれで3つずつ買って食べ比べ。

このうち1件が東雲堂さんにかなり近い味。ふんわりした皮。
しかもお店の名前まで似ている。
のれん分けとか?

よっしゃ。ちょっと遠いけど、また食べたいぞhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

中野ションションまつり

009 012

娘たち6年生の踊り連で母も初めて参加!
みんなでお揃いのTシャツ着て楽しく踊ってきましたhappy01

息子は野球チームの踊り連で、パパとおじいちゃんもそれぞれ別の団体の連で踊っていたので、どこかですれ違えばいいなと期待してたけど、息子とは一瞬だけ、パパとおじいちゃんとは、見事にかすりもしなかった、残念coldsweats01

今年は約4400人もの市民が参加したとか?
夜風が涼しく心地よい踊り日和の祭りの夜でしたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

明日から

Dscf2028

子供たちの夏休みが始まります!

今年は体育館の改修工事があるため、
例年よりちょっと早いスタートです。
長い長い夏休み。
ストレス溜めないようにしなくちゃねっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

壊れたぁ~

2週間以上のご無沙汰bleah
毎日なんだかんだと忙しいけど、もりもり元気ですscissors

ただ、このところわたしの可愛い可愛いノートPCが故障寸前。
てか、すでに壊れてる、とも言う。
起動してパスワード入れてEnterをクリックすると、
次の瞬間画面が真っ暗!shock
でも、よぉーーく目をこらして見れば、
いつもの画面がぼんやりと映ってる。
HDDが動いてる音はちゃんとするから画面だけがおかしいのかな?
で、一度画面を閉じてもう一度開くと、
奇跡的に直ってたり、やっぱダメだったり。
知識ないなりに調べてみたところ、
バックライトかインバータ故障って書いてある・・なんのこっちゃ!?

これまたお金かかりそうな・・。
つい先日冷蔵庫を新しくしたばかりなのにぃ~crying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

記念に

188

貸衣装を返しちゃう前に、
せっかくだからと、写真館で記念撮影。
それぞれの入学式のときに撮らなくてあとで後悔したから、
今回こそは、とめんどくさがる子供たちを説得。

15分位で終わるのかなぁ、と思ってたらなんのなんの。
何ポーズか撮ってもらい、1時間以上かかりましたcoldsweats01

出来上がりが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

おめでとう

031_2

パパの弟の結婚式があり親戚一同バスで東京へ。

ふたりの人柄があらわれているような、
笑ってばかりのすごく楽しい披露宴でした。

また、大学時代のサークル仲間が盛り上げ上手!
ああゆうノリがものすごく懐かしくて、
あやうく兄の嫁という立場を忘れそうになった(笑)

そんなわけで、
ラブラブなふたりからたくさん幸せエネルギーもらってきましたheart04

ひろちゃん、ともちゃん。
今日の日を忘れずに、いつまでもお幸せにねshine

053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »