« 記念に | トップページ | 明日から »

2011年7月21日 (木)

壊れたぁ~

2週間以上のご無沙汰bleah
毎日なんだかんだと忙しいけど、もりもり元気ですscissors

ただ、このところわたしの可愛い可愛いノートPCが故障寸前。
てか、すでに壊れてる、とも言う。
起動してパスワード入れてEnterをクリックすると、
次の瞬間画面が真っ暗!shock
でも、よぉーーく目をこらして見れば、
いつもの画面がぼんやりと映ってる。
HDDが動いてる音はちゃんとするから画面だけがおかしいのかな?
で、一度画面を閉じてもう一度開くと、
奇跡的に直ってたり、やっぱダメだったり。
知識ないなりに調べてみたところ、
バックライトかインバータ故障って書いてある・・なんのこっちゃ!?

これまたお金かかりそうな・・。
つい先日冷蔵庫を新しくしたばかりなのにぃ~crying

|

« 記念に | トップページ | 明日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久方ぶりじゃないのぉpapersign05
具合が悪いのかと思ったら、PCくんの方だったのねbearing
手遅れにならないうちに、早く入院させた方が良いかもねsign01長引かないうちにhospital

家電って、タイミング悪く壊れるよねwobbly
早く直りますようにconfident

投稿: スマイル | 2011年7月22日 (金) 14時17分

あらら、故障かpc
どちらにしてもyen4~5万かかるかもよwobbly
両方だったとしたら買い替えも考えた方が・・・。

家電の中ではパソコンの寿命が一番短い気がする。

週末は電器屋へGOrun

投稿: しおしお | 2011年7月23日 (土) 00時43分

>スマイルさん
お久しぶり~heart04
まだ寿命にしては早すぎるし、
機械も夏バテってところかなbearing
たまに映るし、完全に使えなくなった訳じゃないから、入院させるのも躊躇してるの。
涼しくなれば直ればいいなって・・んな訳ないかcoldsweats01


>しおしおさん
うん!わたしもそう思う!
パソコンは、もって7、8年てところじゃない!?
母屋の冷蔵庫なんて20年の骨董品級だよcoldsweats01
電気代は今のよりだいぶかかってるかもしれないけど、まだ使えるし・・。
パソコンの修理に4、5万かぁ。泣けるわーcrying

投稿: kazu | 2011年7月23日 (土) 06時44分

パソコン壊れると痛いですよね・・・。
小学校の夏休みの宿題はパソコンで自分でドリルをプリントアウトしてやるんですよ~。学校の手間や紙代、インク代の節約に思えてならない・・・。
うちのもそろそろ危ないな~。なにせ10年選手ですからねー・・・。
壊れる前に新しいの買うのも手なんだろうけど、動くうちはもったいなくてね・・・。

投稿: じゅん | 2011年7月24日 (日) 20時41分

>じゅんさん
えーーsweat01各自自宅でプリントアウトですかぁー!?
パソコンのない家の親からクレームとか来ないんでしょうかね。

それにしても、じゅんさんのPC頑張ってくれてますね。
10年だなんてすごいなぁ。きっと使い方!が良いんですね!
(わたしは、PCにしても車にしても旦那にすぐ「お前の使い方が悪いから壊れるんだ」って言われますcoldsweats01
でも壊れるときはいきなりくることが多いからバックアップをお勧めします!!!

投稿: kazu | 2011年7月25日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40911397

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたぁ~:

« 記念に | トップページ | 明日から »