« 明日から | トップページ | やっとみつけた »

2011年7月23日 (土)

中野ションションまつり

009 012

娘たち6年生の踊り連で母も初めて参加!
みんなでお揃いのTシャツ着て楽しく踊ってきましたhappy01

息子は野球チームの踊り連で、パパとおじいちゃんもそれぞれ別の団体の連で踊っていたので、どこかですれ違えばいいなと期待してたけど、息子とは一瞬だけ、パパとおじいちゃんとは、見事にかすりもしなかった、残念coldsweats01

今年は約4400人もの市民が参加したとか?
夜風が涼しく心地よい踊り日和の祭りの夜でしたnotes

|

« 明日から | トップページ | やっとみつけた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校の夏休みはいいよねぇconfident中学生になりゃ部活もあるし、ガンガン遊べる最後の夏休みなのかも(大学の時は年中夏休みみたいなものでしたがbleah

夏休み初日が祭りって最高のスタートだねscissors

で、ションションって何coldsweats01

投稿: しおしお | 2011年7月25日 (月) 20時18分

>しおしおさん
・・・だよねbleahションション?はぁ~?て感じでしょ?(笑)
宴会の締め方に、一本締めとか三本締めとかあるように、あーゆうので「天領締め」(この辺だけ?)ってのがあって、その最後の掛け声「ショーンション!」から来てます。
踊りは加茂松坂よりずっと簡単scissors

小学校の夏休みって、いいよねぇ。
親の夏休みは2学期が始まってから、かなcoldsweats01

投稿: kazu | 2011年7月28日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/40949349

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ションションまつり:

« 明日から | トップページ | やっとみつけた »