« 自由研究 @3年 | トップページ | これおいしい! »

2011年7月29日 (金)

自由研究 @6年

ゼリーの研究(3年)、パフェの研究(4年)、ゆで卵の研究(5年)、と今まで食べ物系で攻めてきた娘が初めて実験ぽいことをやりたいと言い出した。

材料と道具はこちら。

258 272

さて、問題です。
なんの実験でしょーかsign02 簡単すぎたかな?
(やっぱり食べれる物がいっぱいだcoldsweats01

追記

今日、全国ニュースで何度も実家のある市と隣の市や町が出た。
大雨で土砂災害や川の氾濫などの危険性が非常に高く危険な状況だという。
すぐに実家に電話。
家は大丈夫。でも道路に水が溢れ30cm以上溜まってるところがあり、
車で5分の親戚の家までたどり着けずUターンして戻ってきた、と。
実家の近くに川があって、整備はされてるけどちょっと心配。
被害がないことを願うばかりです・・。

|

« 自由研究 @3年 | トップページ | これおいしい! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

夏休みのくせ者だbearing
アタシは休み帳はさっさとやっちゃってたけど、これだけ後回しにして厄介だったわぁdespairdowndown

コレはあぶり出しですか?bearing
お姉ちゃん、今年が最後の研究なのねflair


そうそう。メールしようと思っていたんだよsign01
ご実家の様子が心配だよねdespairあの川をテレビで見ただけでも不安になるbearing
どうか、被害が出ませんように。皆さんが無事でありますように…

投稿: スマイル | 2011年7月30日 (土) 08時33分

地元の公務員、出動してまいりましたdash

近くのあの川が溢れるまで6,70cm位のところまできていたと思うsoonwave

避難受入の仕事しつつも(ご承知の様に我が家も近いので)ハラハラしていましたわcoldsweats02

今年は災害の年だねbearingどこに住んでいても気をつけないとpaper

投稿: しおしお | 2011年7月30日 (土) 20時42分

>スマイルさん
そうなんだよね~自由研究は今も昔も嫌われ者よwobbly
なかなかエンジンかからなくってねsweat01

あ!スマイルさん大正解!あぶり出し!
ってバレバレだったねcoldsweats01

実家の雨は昨日の午前中には峠を越し、川の水もひき始めたみたい。
何かあった時は離れてるから心配でね。
メールもどうもありがとうねconfident


>しおしおさん
任務お疲れ様でした!
ニュースを見ていれば七谷のほうが被害が大きかったみたいだけど、あの辺もあと6、70cmだったんだぁ・・coldsweats02
整備されてるとはいえ、ぐんぐん水位が上昇してくるのを間近でみるのは怖かった事でしょう・・。
自然災害ってほんと怖いbearing他人事と思わず明日は我が身。気をつけようpaper

投稿: kazu | 2011年7月31日 (日) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/41008212

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究 @6年:

« 自由研究 @3年 | トップページ | これおいしい! »