« ぞうきん | トップページ | 自由研究 @6年 »

2011年7月28日 (木)

自由研究 @3年

今年の夏休みは親も子も何かと忙しいので、
早くも自由研究に取りかかりました。

293 295

息子は初めての自由研究。
植物や生き物の観察的なことをしましょうと学校からお達しがあったようで、うちにいる「鯉」を調べることに。
鯉用のエサの他に、鯉は他に何を食べるか?という研究。
パンやらご飯やら麺やら、あとは虫とか?
さっそくイキのいいミミズをつかまえて鯉にやってはみたものの・・
連日の雨で池は濁りまっ茶色sweat01
はたして鯉は食べたのか?
・・残念ながら確認できずcoldsweats01

あ~ぁ、気持ち悪い思いをしてつかまえた貴重なミミズだったのにね。
ご利用は計画的に。(笑)

晴れて池の水が澄むまでしばし中断ちぅーflair

|

« ぞうきん | トップページ | 自由研究 @6年 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/41008100

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究 @3年:

« ぞうきん | トップページ | 自由研究 @6年 »