« これおいしい! | トップページ | 梅干し日和 »

2011年8月 1日 (月)

夏休みの風景。

291

夏休み。
毎日のように子供の友達が遊びに来てます。
外で汗だらだらで遊んできたあとは、
スーパーマリオでクールダウンsnow
・・のつもりが、逆に熱くなってるし!?coldsweats01

最近のゲームはマルチプレイ搭載。
みんなで協力できるところが魅力ねgood

お友達にも、と
おばあちゃんが新じゃがの小芋でおやつを作ってくれた。

277_2 

うんまいうんまいと、
見ていて気持ちいいようにたいらげる子供たちですhappy02

今年はおばあちゃんの畑のじゃがいもが豊作!
明日はコロッケにしよう。

|

« これおいしい! | トップページ | 梅干し日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

実家では記録的な豪雨でしたが大丈夫でしたか?
川は近くないので大丈夫だと思いますが。

さて、子供達にとっては楽しい楽しい夏休み。
親にとっては地獄の?夏休みですね。

外遊びに中遊び・・・
子供は遊ぶのが仕事ですからね。
上のお子さんも来年は中学生ですよね。
中学になれば部活でずっと忙しくなるので、思いっきり遊べるのは今年が最後かもよ!

優しい気持ちで見守りましょう!

投稿: perry | 2011年8月 1日 (月) 22時01分

ファブリーズ持って後ついて回らなきゃねhappy02

おいも美味しそうdeliciousおばあちゃんの味って格別なんだよねgood
家は、例年通り、あちらこちらからじゃがいもが届き始めていますhappy01
コロッケ作るの面倒だけど大好きheart01
また作ったら写真upしてねwink

投稿: スマイル | 2011年8月 2日 (火) 09時18分

>perryさん
実家の豪雨。ニュースで見てビックリでしたね。
幸いにもうちは被害がなかったけど、五十嵐川はまた決壊したところがあったみたいですね。
自然災害の猛威、ほんと怖いです。

子供たちの夏休みもあと半分を切りました。
お盆は実質、勉強なんてできないのでそれまでに、と思うと親の方が焦ります。
子供はどこ吹く風ですがcoldsweats01


>スマイルさん
ほんっとに凄まじいんだから、残り香までwobbly(笑)

いいね、お芋あちこちからいただけるなんて~heart04
最近、キタアカリっていうちょっと黄色っぽいじゃが芋あるよね。
味が濃くておいしいgood
あ!コロッケの写真撮るの忘れちゃったー!
子供の友達に「○○○(息子の名前)んちのおやつって、いっつもイモじゃねー?」て言われたさbleah

投稿: kazu | 2011年8月 5日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/41043264

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの風景。:

« これおいしい! | トップページ | 梅干し日和 »