« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の2件の記事

2011年10月11日 (火)

とりあえず

ご無沙汰してますが元気ですよーscissors
いつものなまけ癖と、
リアル社会が忙しくも楽しくて、
最近すっかりネットから離れてる。ただそれだけbleah

あー、ゆっくりパソコンとにらめっこするヒマが欲しい。
運動会とか、毎週の野球のこと。
書いておかないと忘れる一方なのにどうしよう。やばいな。
怒涛の更新がしたい。
でもいまさら日をさかのぼるのもちょっとなぁ、って。

この3連休は例によって全部野球。
子供も大変かもだけど、
つきあう監督、コーチも本当にご苦労様だなーって思う。
でもうちのチームの救いはお昼ごはん。
お弁当じゃなくて、おにぎりで良し!
おにぎりの中に、唐揚げとかカツとか入れちゃう系riceball
それと、足りなければコンビニのパンやおにぎり。
てか、家のおにぎりばかりじゃ飽きてくるので、
最近はコンビニをプラスすることが多い。
おかげで詳しくなった。
買い物を頼まれる時も、
平べったいところに卵のってるパン、で通じちゃう。
最近の一押しはローソンのえびマヨ巻き。
ローソンのじゃなきゃだめ。(by息子)

きのうは永田小で練習試合だった。
B戦で、息子っち、初めて投げさせてもらってた。
フォアボールとワイルドピッチ続出で一体どうなることかと思ったけど、
いくつかストライクも入り、そしてなにより、
ピッチャーを盛りたててくれる周りの仲間の声。
ストライク入ってなくても、「入ってる入ってるー!」
打たれて走られたって、「ランナー気にすんなー、いけるよー!」って。
そうゆうのがなにより嬉しかった。(きっと息子本人も)
ピッチャーで試合が決まるってよく聞くけど、
決してそれだけじゃないんだなってつくづく思ったconfident

そんなこんなで秋まっさかり。
近所の畑のりんごも色づき、サツマイモもおいしくなりました。
いや~な静電気に怯える日々も到来thunder
この、いちいち放電しちゃってる電気。
もったいないって思いませんか?笑
この際静電気で発電できればいいのに。
電池みたいのに貯められる仕組み。
誰か発明してくださいflair

(はぁ~。内容ないけど長くなったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

浜省ライブ

2_2

先月になるけど、
浜省のコンサートに行ってきました。
パパが浜省好きなのでその影響で結婚する前はよく聴いてたけど、
わたしが知ってる曲なんてほんのアルバム3、4枚分sweat01

今回の浜省。
パパがダメもとで応募したチケットが4枚当選してしまって、
2枚ならともかく4枚って・・どーする気?
子供たち連れてくの?2枚誰かに譲ったらいいじゃん!
と、そんなわたしの説得虚しく、4人で行くことに。

ほんとに子供たち浜省の曲全く知らない。いーの行って?
「ハマショー」って日本人?というレベルの話だから(笑)

ようやくハマショーが日本の人だと理解したはいいけど、
「ハマショー」って本名なんてゆーの?
「浜田ショウ?」 ブー!
「浜田ショータ?」 ブー!
「あ!わかった!浜田ショータローだ!」 ブッブーー!

コンサート、楽しめるのか超不安なまま当日にcoldsweats01

席は当日にならないとわかりませんでした。
チケットに掲載されているQRコードを受付で読み取り、
初めて座席がわかるわけで。

ピッ!とやってもらって出てきた座席表。
・・アリーナ2列の23~26番。
え?2列って、あの2列じゃないよね・・?
どっかの2列目だよね・・?

・・はい。まさかの前から2列目でしたcoldsweats02
場違いかなーって、長年のファンの方に申し訳ない気持ちもあったけど、
浜省めっちゃ近くて、サングラス越しとは言え、絶対、目が合った(笑)
小さな吐息まで感じられパパもわたしも大興奮でした。

個人的には、
「もうひとつの土曜日」と「I am a father」を生で聞けてよかった。
半分以上知らない曲。社会的メッセージを含んだ曲が多かった。
たけど、トークも楽しかったし、歌唱力もCDと一緒。
58歳とは思えない。その道のプロはかっこいい。

18時開演で、終わったのは22時近く。
不安要素の子供たちはやっぱり途中で飽きちゃってたけど、
ま、これもひとつの経験。
オーケストラも引き連れてのコンサート。
「本物」に触れるチャンスはなかなか無いからねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »