« 栗ごはん | トップページ | とりあえず »

2011年10月 1日 (土)

浜省ライブ

2_2

先月になるけど、
浜省のコンサートに行ってきました。
パパが浜省好きなのでその影響で結婚する前はよく聴いてたけど、
わたしが知ってる曲なんてほんのアルバム3、4枚分sweat01

今回の浜省。
パパがダメもとで応募したチケットが4枚当選してしまって、
2枚ならともかく4枚って・・どーする気?
子供たち連れてくの?2枚誰かに譲ったらいいじゃん!
と、そんなわたしの説得虚しく、4人で行くことに。

ほんとに子供たち浜省の曲全く知らない。いーの行って?
「ハマショー」って日本人?というレベルの話だから(笑)

ようやくハマショーが日本の人だと理解したはいいけど、
「ハマショー」って本名なんてゆーの?
「浜田ショウ?」 ブー!
「浜田ショータ?」 ブー!
「あ!わかった!浜田ショータローだ!」 ブッブーー!

コンサート、楽しめるのか超不安なまま当日にcoldsweats01

席は当日にならないとわかりませんでした。
チケットに掲載されているQRコードを受付で読み取り、
初めて座席がわかるわけで。

ピッ!とやってもらって出てきた座席表。
・・アリーナ2列の23~26番。
え?2列って、あの2列じゃないよね・・?
どっかの2列目だよね・・?

・・はい。まさかの前から2列目でしたcoldsweats02
場違いかなーって、長年のファンの方に申し訳ない気持ちもあったけど、
浜省めっちゃ近くて、サングラス越しとは言え、絶対、目が合った(笑)
小さな吐息まで感じられパパもわたしも大興奮でした。

個人的には、
「もうひとつの土曜日」と「I am a father」を生で聞けてよかった。
半分以上知らない曲。社会的メッセージを含んだ曲が多かった。
たけど、トークも楽しかったし、歌唱力もCDと一緒。
58歳とは思えない。その道のプロはかっこいい。

18時開演で、終わったのは22時近く。
不安要素の子供たちはやっぱり途中で飽きちゃってたけど、
ま、これもひとつの経験。
オーケストラも引き連れてのコンサート。
「本物」に触れるチャンスはなかなか無いからねsign03

|

« 栗ごはん | トップページ | とりあえず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/41638804

この記事へのトラックバック一覧です: 浜省ライブ:

« 栗ごはん | トップページ | とりあえず »