« 浜省ライブ | トップページ | ひとめだけ、ファン感。 »

2011年10月11日 (火)

とりあえず

ご無沙汰してますが元気ですよーscissors
いつものなまけ癖と、
リアル社会が忙しくも楽しくて、
最近すっかりネットから離れてる。ただそれだけbleah

あー、ゆっくりパソコンとにらめっこするヒマが欲しい。
運動会とか、毎週の野球のこと。
書いておかないと忘れる一方なのにどうしよう。やばいな。
怒涛の更新がしたい。
でもいまさら日をさかのぼるのもちょっとなぁ、って。

この3連休は例によって全部野球。
子供も大変かもだけど、
つきあう監督、コーチも本当にご苦労様だなーって思う。
でもうちのチームの救いはお昼ごはん。
お弁当じゃなくて、おにぎりで良し!
おにぎりの中に、唐揚げとかカツとか入れちゃう系riceball
それと、足りなければコンビニのパンやおにぎり。
てか、家のおにぎりばかりじゃ飽きてくるので、
最近はコンビニをプラスすることが多い。
おかげで詳しくなった。
買い物を頼まれる時も、
平べったいところに卵のってるパン、で通じちゃう。
最近の一押しはローソンのえびマヨ巻き。
ローソンのじゃなきゃだめ。(by息子)

きのうは永田小で練習試合だった。
B戦で、息子っち、初めて投げさせてもらってた。
フォアボールとワイルドピッチ続出で一体どうなることかと思ったけど、
いくつかストライクも入り、そしてなにより、
ピッチャーを盛りたててくれる周りの仲間の声。
ストライク入ってなくても、「入ってる入ってるー!」
打たれて走られたって、「ランナー気にすんなー、いけるよー!」って。
そうゆうのがなにより嬉しかった。(きっと息子本人も)
ピッチャーで試合が決まるってよく聞くけど、
決してそれだけじゃないんだなってつくづく思ったconfident

そんなこんなで秋まっさかり。
近所の畑のりんごも色づき、サツマイモもおいしくなりました。
いや~な静電気に怯える日々も到来thunder
この、いちいち放電しちゃってる電気。
もったいないって思いませんか?笑
この際静電気で発電できればいいのに。
電池みたいのに貯められる仕組み。
誰か発明してくださいflair

(はぁ~。内容ないけど長くなったcoldsweats01

|

« 浜省ライブ | トップページ | ひとめだけ、ファン感。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーもどーもhappy01paper元気そうで何よりgood

相変わらず忙しそうだねrun
息子っちの野球も楽しめてるみたいだねbaseballnoteスコアつけれるようになった?pencil
野球はチームプレーだし、一人の力じゃ勝てないよねsign01仲間を思いやる大切な事も学べるし、勝った負けただけの世界じゃないと思うよconfident


私も、静電気に悩まされてるよぉbearing
自家発電したいくらいthunder
人と触れるのが恐怖になってるわぁshock

投稿: スマイル | 2011年10月11日 (火) 13時09分

久しぶり〜♪本当充実してるって感じで、こちらまでなんだかウキウキしちゃった!私は息子ちゃん小さくて、はなたれ小僧?(笑)の時しか知らないから、もの凄い成長っぷりで↑羨ましいとさえ思うよ♪うちの息子ちゃんは、ずっと長野にいたら?中野にいたら?何してたのかなぁ?って
9月に久しぶりに中野小のお友達と会って、なんか考えちゃった。
こんな事思うのも、秋なのかなぁ。

投稿: かず | 2011年10月11日 (火) 19時38分

なまけ癖?そんな癖なんかないでしょーよあなたがconfidentあなたがそんなこと言ったら、俺なんかなまけ癖どころかナマケモノですcoldsweats01

しばらくのご無沙汰は、てっきりpcがイカレテしまったかと思ってましたわbombimpactご無沙汰の間、充分に秋を満喫していたようで何よりですscissors

全国的には青森のりんごの方が有名と思うけど、母が最近四・九の市で買ってくるのはいつも長野産apple理由は安くて何より旨いからですgood

サツマイモは・・・たくさん○゛スを放出して、クリーン?エネルギーとして開発して下さいbleah

投稿: しおしお | 2011年10月11日 (火) 19時50分

食欲の秋に静電気の秋…ですか

雷で電気を起こせたらという記事は読んだことがある

こちらも静電気が凄いです(>_<)(>_<)(>_<)

投稿: naoko | 2011年10月12日 (水) 06時13分

お元気そうで何よりです!
忙しいのもいいことですよね。私も2人の運動会に
遠足に、秋祭り、私自身もあちこちのフリマに顔を
出したり忙しくしています。
秋は何をやるにもいい季節ですよね~。
でも風邪も流行っているようで・・・お体に気をつけて
くださいねっ。

投稿: じゅん | 2011年10月18日 (火) 19時44分

>スマイルさん
こんにちはhappy01
平日より土日のほうが忙しいからなんとなく落ち着かない日々をすごしてるよ。
スコアねぇ・・教わらなきゃいけないと思いつつ今シーズンもあと少しbleah
静電気も相変わらずひどくて困るねぇwobbly
さしずめ今はお店でおつりをもらうのが恐怖!
つい、びくびくおどおど。店員さんに見抜かれてなお恥ずかしいし(笑)


>かずちゃん
そうそう、あのころはあちこちから色んなモンが垂れてる頃だったっけね~bleah
おっきくなったでしょ!まぁお互い様だよっ!!
この時期は伊代ちゃんみたくセンチメンタルになるけど、
もうじき雪shineの季節じゃないhappy02
和恵さん、じっとしてられないねっ!!


>しおしおさん
だははーおもろい。PCも騙し騙しいまだ使ってる。
ナマケモノかぁ。まぁ、わたしもその口だけどbleah
でも、サンシャインでしおしおさんに抜かれたら、あれまぁ俄然やる気が湧いてきた(笑)だから最近またお世話し始めたよflair
四・九の市、懐かしいわ。ぽっぽ焼きが食べたい。
サツマイモでクリーン「?」エネルギーねぇ。
それなら自信ある(笑)


>naokoさん
あぁ~雷もあれって強力な電気なんでしょ?
でもいつどこで発生するかわかないから研究できないんかな?
でも世界には頭のいい人いるはず。発明できたらすごいね。
ところで関東も静電気すごいよね!!!たぶんこっちなんてもんじゃないよねsweat01
わたしもむかしそっちにいた頃、スーパーでキャベツ包んでるラップにバチってキタことあるもんcrying


>じゅんさん
じゅんさんも充実してる感じですね!!BBQもいいなぁnotes
暑すぎず寒すぎず、ほんといい時期・・だったんですが、こちら信州はいい時期っていうのが短くて名残惜しむ間もないまま今朝なんて冬並みの寒さでしたcoldsweats01
そうそう、インフルエンザが関東で既に出たと聞きました!
予防注射も早くしなきゃですね!お互い気をつけましょうpaper

投稿: kazu | 2011年10月27日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/41740965

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 浜省ライブ | トップページ | ひとめだけ、ファン感。 »