« たこ焼き? | トップページ | 雨だねぇ~ »

2011年11月10日 (木)

お花の配達

002 005

仕事でお客様に花鉢をお届けし、
月イチで交換させていただいています。

今回はポインセチアにしてみました。
ピンク色のは正確には「プリンセチア」という新しい品種。
売り上げの一部は乳がん啓発のピンクリボン運動に寄付されるそうです。

こういう鉢植えを見ると、
今年もいよいよ年の瀬が近づいて来たなぁ、って思いますねconfident

今日は神奈川から親戚がみえました。
亡きひいじーちゃんの義弟(90歳位)と息子さん。
お昼ご飯には笹ずしとお蕎麦と天ぷら、大根の煮物などをだしました。
お義母さんはお蕎麦を茹で、隣りでわたしが天ぷらを揚げてるとき、
こんな妄想話になりました。

茹でたてのお蕎麦と揚げたての天ぷら出せるってお店みたいね、って。
老後に古民家借りて民宿とかやれたらいいね、って。
一泊 5,000円位で、近場でとった季節の山菜とか畑の野菜料理だして、
あとはお義母さんの得意の話術でリピーター続出。
都会の人は田舎に来たら田舎の素朴な郷土料理食べたいと思うんだ。
よしゃ、がっぽがっぽ稼ごーup

ふたりとも、料理を作って誰かに喜んでもらうのは嫌いじゃないし、
まるで雲を掴むような話だけど、
ふたりが同時に老後がくればいいのにね、と笑いました。

うちの嫁と姑。結構いい関係です。(今日は)bleah

|

« たこ焼き? | トップページ | 雨だねぇ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妄想話って言わないで、夢って言わなきゃconfident
私は仕事上、やれウチの姑の認知症が進んだ、妄想がヒドイのでどこか施設に入れたい・・・なんて話ばかり聞いているからcoldsweats01
いい関係がいつまでも続きますようにwink

投稿: しおしお | 2011年11月11日 (金) 20時17分

ステキな関係じゃな〜いshine
お姑さんとそんな話できるなんて、なかなかないよcuteあっ、この日だけ?coldsweats01
でもさ、kazuさんは家の事、しっかりやってるからお義母さんも色んな話ができるんだよ〜confident

この先も仲良くねwink

投稿: スマイル | 2011年11月12日 (土) 18時15分

>しおしおさん
そっかそっかcoldsweats01
「夢」っていえば聞こえがいいねwink今度そうする。
お義母さんとはタイプは全然違うけどなんかいい感じ。
ま、だめな日もあるけど、お互いすぐ忘れるのがいいみたいbleah


>スマイルさん
うん、ありがとうconfident
普段は旦那とよりお義母さんとの会話の方が多いかもcoldsweats01
あと、野球シーズンの携帯の着信は、旦那からよりお義父さんからの方が多いし(笑)ほぼ、グランセローズどうなったやぁ?っていう内容ねwink

投稿: kazu | 2011年11月13日 (日) 01時50分

季節の花鉢を月イチで届けるなんて素敵な夢のあるお仕事ですね~。
もう一つの夢(妄想?)も素敵!kazuさんは料理もお菓子作りも得意だから本当に民宿できそうですよ!
お土産売り場にkazuさんお手製のお菓子と、雑貨(kazuさん手作り小物も得意だから!)を置いて・・・。
長野ですよね?そしたらスキーの時には絶対その民宿泊まりに行きますって~。安くしてください(笑)
妄想私まで楽しくなってきちゃった♪

投稿: じゅん | 2011年11月13日 (日) 16時39分

>じゅんさん
自営の商売で観葉植物のレンタルもしてるので、葉っぱじゃなくて花がいいというお客さんには花鉢をお貸ししてます。

民宿の夢?の妄想、楽しいですよ!
お義母さんもわたしも妄想癖があるんで(笑)
昔、深大寺でお蕎麦を食べた時、野草の天ぷらが1000円もしたんです。
衣の中身は、たんぽぽの葉っぱやヨモギなど。
こんなんで1000円!?と驚いたけど美味しかったgood
そういう路線、いいと思いません?smile
あ、じゅんさんには特別価格でwink

投稿: kazu | 2011年11月14日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/42927137

この記事へのトラックバック一覧です: お花の配達:

« たこ焼き? | トップページ | 雨だねぇ~ »