« サブイ (+_+) | トップページ | ホームランスタジアム杯 »

2011年11月18日 (金)

もろ ぽてぃと

107

スイートポテト(見かけだけ)を焼きました。
裏ごしなんて面倒なことはしないしないpaper
だって疲れるし。
よって、なめらかさゼロ。
お芋感を全面に出し切った、
まるで蒸かし芋のようなスイートポテト。

しかしながら、はちみつって役者だわ~。
できあがりにちょびっとひと塗り。
それだけで素敵なつやができてくれるのだからshine

それと今日は夜7時~、地区の来年の役員決めがありました。
立候補してくださる方がいて、
おかげでスムーズに決まってほんと助かりました。

もうそんな時期。
大きなイベントごとは、お正月行事と、最後の歓送迎会を残すのみ。
あと少しだ。がんばろう。

|

« サブイ (+_+) | トップページ | ホームランスタジアム杯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!今から食べに行こうかなぁ♪こちらも、先週役員決めあったけど、押し付けあいで1時間半も居たのに決まらず…とほほです。

投稿: かず | 2011年11月19日 (土) 02時36分

美味しそう~♪
私もスイートポテトは裏ごししません。面倒だもん。
あ、はちみつ塗るのもいいですね~。
私は卵黄ぬっています。

それにしても↓の写真、ご自宅の近くからですか?
すっごく素敵。
マイナスイオンたっぷりで、空気も美味しいんだろうなぁ。
うちは窓をあければ、目の前のマンションの駐車場。
ちなみに裏もマンションの駐車場。どんだけ空気悪いのかしら。
今年のスキーは多分福島。復興支援に地元に泊まり地元の美味しいものをいただいてきます♪

投稿: じゅん | 2011年11月20日 (日) 15時59分

>かずちゃん
役員決めは気が重いよねwobbly
意外とそうゆうの得意な人っているもんだから、やってくれたらいいのにね。
ひゃ~ 1時間半もお疲れさまでした!


>じゅんさん
面倒ですよね裏ごし。
あの、裏ごししてないボコボコした感じが素朴でいいんですよ、ねっ!!
わたしも卵黄塗ったんですが、卵黄を薄めすぎてイマイチ照りが出なかったんですよcoldsweats01
ケチしちゃいけませんね。
↓の写真は自宅から車で5分。
左のもさもさした葉っぱの畑、アスパラ畑ですよ。
福島へスキー。福島のいいとこいっぱい体感して楽しんできてくださいねーhappy01

投稿: kazu | 2011年11月20日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/42227486

この記事へのトラックバック一覧です: もろ ぽてぃと:

« サブイ (+_+) | トップページ | ホームランスタジアム杯 »