« 七草 | トップページ | どんど焼きの日 »

2012年1月 7日 (土)

家族揃って

103_2

だんごじゃなくて、だんな3兄弟+それぞれの家族を足して総勢12人。
久々に全員集まったので、お昼は近くの弟宅にお邪魔してピザパーティーをしました。
あつあつの焼き立てピザに気分アゲアゲ。体重もアゲアゲ?(汗)
でもおいしいものを食べるときはカロリーなんて考えたらいけません。

115

夜、ちょうど誕生日だったおじいちゃんと、
きのう誕生日だったひいばぁちゃんの誕生会をしました。
90歳を迎えたひいばぁちゃん。
少し脚の調子は良くないものの元気です。
いつもなら、こっそり靴下などをプレゼントするだけなのだけど、今年はみんな揃ったという事で31のアイスケーキでお祝いしました。

家族みんな健康で、にぎやかにおいしいものを囲む。
ひいばぁちゃんへの一番のプレゼントだったかなと思いました。

その後、全員でトランプなどしてみました。
12人でやるババ抜きは気の遠くなるほどの長期戦。
とにかく札が揃わない!
一回戦につき30分以上かかったけどおもしろかった~。

|

« 七草 | トップページ | どんど焼きの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇhappy01家族揃ってって素晴らしいshine
ひいばあちゃんも嬉しかっただろうねconfident

大勢でやるトランプって、時間かかるけど中身が濃くて楽しいよねnote

投稿: スマイル | 2012年1月11日 (水) 15時18分

>スマイルさん
ばぁちゃんが元気でいてくれることは私達家族にとって宝だよconfident

3歳から90歳まで年齢関係なく楽しめるババ抜きは偉大だーhappy02


投稿: kazu | 2012年1月13日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/43701838

この記事へのトラックバック一覧です: 家族揃って:

« 七草 | トップページ | どんど焼きの日 »