« 新年会 | トップページ | おみやげメモ »

2012年1月 4日 (水)

帰省

3日、4日と新潟の実家へちょこっと帰省してきました。

今回は子供たちの冬休みが12月29日~1月5日までと超短い。
その割には宿題は平年並みで、せっかくの冬休みなのに鮨詰めな感じ。
だから帰省も諦めていたけど、ニュースで流れる帰省ラッシュの映像。
孫が到着するのを待ちわびるじーちゃんばーちゃんの姿。
それ見たらやっぱり帰るかな、と一泊だけど強行することにしました。

110_2
姪っ子ちゃん、もうすぐ1年生。

加茂川の鴨にエサをあげに行くのは必修科目。
114
来たよ来たよー。(すごい勢いでちょっと怖い)

146

あっという間の一泊二日。
初詣や、友達に会う暇はなかったけど、
子供たちは姪っ子ちゃんと久々に遊んで、
汗いっぱいかいて楽しくしてました。
今度の春休みは娘は中学の準備で忙しくなるかなぁ。
そうなると帰れるかわからないから、
忙しかったけど今回行っておいてよかったってもんだ。

|

« 新年会 | トップページ | おみやげメモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/43638252

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 新年会 | トップページ | おみやげメモ »