« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の10件の記事

2012年2月24日 (金)

背番号

016

20→15!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

必殺技

037

お好み焼き!@がじゃもんや

必殺☆超高速ソースかけじゃーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

201202200

どおりでさみぃーと思ったよwobbly
マイナス14℃って・・。

今は快晴だけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

りんごのおやつ

024

最近よく作るのがこれ。
思い立ったらすぐできるりんごのケーキapple

天板1枚に対して、りんごを3個分入れます。
焼く前の時点では、りんごだらけで心配になるけど大丈夫。
りんごに生地が絡んでる感じで全然OK!
シャキシャキ感の残る、素朴なおやつです。

作り方もとても簡単なので紹介します♪

続きを読む "りんごのおやつ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ゼリー作り

034

娘のお友達が材料を全部持って遊びに来てくれました。
ふたりで楽しそうに切ったり混ぜたり。
お友達が帰るまでに固まるかなーと心配してたら、
外に持ち出し、雪に埋め待つこと1時間。
ナイスアイデア!グッジョブ、大雪!
難なく固まりました。
ドーナツ型のゼリーはサイダーがベースになってます。
しゅわっとしておいしかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

あとすこし!

今日は地区PTAの班長会でした。
今年度の最終、かつ最大の行事である歓送迎会の打ち合わせ。
歓送迎会には、マジシャンや地区のお偉い様にもきていただく。
会の後は、総会とお疲れ様会も予定。
段取りが嫌になるほど大変だけど、
これが終われば役も終わったも同然!
あと少しだ。気を引き締めてぇー、よし頑張るぞ!

(おまけ)
娘が物々交換?してきた友チョコの数々です。
どれも可愛かった!女の子だねぇ~heart04

201202161832000003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

明日はバレンタインなので

017 001

娘と友チョコ作り。
今年は中にクランキーチョコを入れたとトリュフと、
チョコ味のカップケーキを作りました。

聞くまでもないと思ったけど、誰にあげるの?と娘に聞いてみたら、
○○ちゃんと△△ちゃんと□□ちゃんと・・・・
全員女の子の友達。
いい加減、男の子にあげなさいっつーの(笑)
今や、まんまとお菓子業界の戦略にのっかった友チョコ全盛期だけど、
ママの頃はバレンタインといえば聖なるものだったはずなのよ。
好きな人に一世一代の思い(笑)で渡すバレンタインチョコ。
ドキドキしながらお返しを待ったホワイトデー。
昭和女子にとってはあの時代が懐かしく思う!
まっ、チョコ作り楽しいからいいけどさー。

ところでパパと息子の分て残ってるー?
決して、あわよくば残り物を・・という意味ではありませんがbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

宿題

010

先生ー!
宿題に習字を出すのはやめてくださーい!
部屋も服も洗面台も大変なことになるのでー。
とりあえず、黒い服に着替えさせたわcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

嬉しい出来事

014

「誕生日すぎちゃったけど、これあげるー」

子供たちから誕生日のプレゼントをもらった!
予想も期待もしてなかったから本当に驚いた。
きれいにラッピングまでしてくれて・・。
包み紙の折り目から、
苦労してラッピングしたのが手に取るようにわかり、
全部わたしのためにしてくれたって思うとなんだか胸が熱くなった。
こんなサプライズを用意してくれてたなんて、もぉー。
感動して泣きそうになったよ!ありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

アラレちゃん♪

008

インフルエンザで息子のクラスが学級閉鎖。
って、本人はインフルになんてかかってないし至って元気。

なのに、友達と遊べない。外へ出ちゃいけない。
まるで軟禁生活。暇すぎて廃人のよう。(笑)
しょうがないからブックオフで好きそうなマンガを買いあさりました。
アラレちゃんとか、懐かしすぎー。
でも息子もゲラゲラ笑いながら読んでる。
こーゆうのは時代を超えて楽しめるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »