« ゼリー作り | トップページ | !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 »

2012年2月19日 (日)

りんごのおやつ

024

最近よく作るのがこれ。
思い立ったらすぐできるりんごのケーキapple

天板1枚に対して、りんごを3個分入れます。
焼く前の時点では、りんごだらけで心配になるけど大丈夫。
りんごに生地が絡んでる感じで全然OK!
シャキシャキ感の残る、素朴なおやつです。

作り方もとても簡単なので紹介します♪

レシピはこちら。

材料(天板1枚分)

りんご 2~3個
サラダ油 80g
砂 糖 大さじ2~3
たまご 2個
牛 乳 50cc
ホットケーキミックス 200g
(お好みでシナモンパウダー)

作り方

1.オーブンは180℃に予熱。
2.りんごは皮をむいて、薄めのいちょう切りに。
3.ボールにサラダ油と砂糖、たまご、牛乳の順に加えてよく混ぜる。
4.ミックス粉をふるい入れゴムベラでさっくりと混ぜたらりんごも入れる。
5.クッキングシートを敷いた天板に流し入れ、表面をならす。
6.180℃で40分位焼き、冷めたら切り分けてできあがり♪

|

« ゼリー作り | トップページ | !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜美味しそう(#^.^#)
レシピありがとうheart01作ってみるnotenote

投稿: ヨゥ | 2012年2月20日 (月) 10時10分

普段料理をする機会は皆無だが、俺にもできるろっか?オーブンの使い方から勉強だけどねcoldsweats01

投稿: | 2012年2月20日 (月) 19時27分

>ヨゥちゃん
うん!ぜひgood
次の日、表面がしっとりしてきたらトースターでちょこっと焼くとグーです!


>しおしおさん
「できるろっか」で誰だかわかったよ(笑)
りんごの皮剥きだけで嫌にならないでね~happy02

投稿: kazu | 2012年2月24日 (金) 10時20分

カズ~!これ美味しそうだね~(^▽^)
私も作ってみたい☆

投稿: たしろ | 2012年3月 1日 (木) 10時58分

>たしろサン
うん!作ってみてぇ〜
簡単で旨いよhappy01
わたしはシナモン多めが好きよ〜up

投稿: kazu | 2012年3月 1日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/44044907

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのおやつ:

« ゼリー作り | トップページ | !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 »