« 宿題 | トップページ | あとすこし! »

2012年2月13日 (月)

明日はバレンタインなので

017 001

娘と友チョコ作り。
今年は中にクランキーチョコを入れたとトリュフと、
チョコ味のカップケーキを作りました。

聞くまでもないと思ったけど、誰にあげるの?と娘に聞いてみたら、
○○ちゃんと△△ちゃんと□□ちゃんと・・・・
全員女の子の友達。
いい加減、男の子にあげなさいっつーの(笑)
今や、まんまとお菓子業界の戦略にのっかった友チョコ全盛期だけど、
ママの頃はバレンタインといえば聖なるものだったはずなのよ。
好きな人に一世一代の思い(笑)で渡すバレンタインチョコ。
ドキドキしながらお返しを待ったホワイトデー。
昭和女子にとってはあの時代が懐かしく思う!
まっ、チョコ作り楽しいからいいけどさー。

ところでパパと息子の分て残ってるー?
決して、あわよくば残り物を・・という意味ではありませんがbleah

|

« 宿題 | トップページ | あとすこし! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいheart04上手にできてるねgood

あれ〜誰か好きな子はいないのかな?密かに渡してたりしてhappy02heart04

投稿: スマイル | 2012年2月15日 (水) 13時04分

そっかぁ、女の子だとチョコ作りとかで大変なんだね。
うちは男の子2人だから、もらう方だけど・・・草食系なのか、まったく浮いた話はないよcoldsweats01

私は、旦那も含めて3人分、希望通りのものをプレゼントしました(笑) 旦那には市販のチョコ、子供たちはなぜかアイス・・・coldsweats01

投稿: こず | 2012年2月15日 (水) 16時02分

毎年恒例ですね~♪
それにしてもすごい量!沢山のお友達にあげるのかな?
友チョコよりも、欧米のように男の子から女の子へ
あげる習慣が日本でも広まればいいのになぁ。
って今更私がもらえるわけじゃないんだけど。
今時の男の子は草食系だから、それじゃあ
お菓子業界、稼げないのかな(笑)
うちは近所の女の子達が義理で息子にチョコくれま
ました♪
下の娘のことを気遣って、みんな娘にもチョコをくれ
ました!なんて気が利くの・・・。さすが女子!!と
感心したバレンタインでした。

投稿: じゅん | 2012年2月16日 (木) 17時43分

>スマイルさん
うーん、好きな子ねぇ~。
まぁ、クラスの男子なんてガキンチョに見える年頃なんだろうね、6年女子ともなると。coldsweats01
ちなみに彼女は嵐だから(笑)


>こずさん
やーやー、学校でチョコもらっても母親には言わないでしょー!
こっそり食べちゃったのかも?wink

今の時代の女子は大変ね。
この友チョコブームはいったいいつまでつづくんだろー。

>じゅんさん
この年頃の女の子同士はいろいろあるから、
予備の分も含めてこんなにたくさんになってしまいました。
買い足し買い足し・・板チョコ何枚使ったんだろって感じですsweat01
何チョコ何チョコって、毎年名目が増えてる気がしますね。
「男→女」のチョコも結構遠い話ではないかも?ですよ!
りっくん、もてもて~heart01
お返し、大変だけどそれも楽しみですね!

投稿: kazu | 2012年2月17日 (金) 08時51分

ほほぅ〜友チョコかぁconfident

同じく昭和世代としましては神聖な日だったわぁheart04(笑)
いつの日か好きな子へのチョコを作るようになるんだろうね(T^T)heart04

それにしても、チョコ…美味しそぉ〜(^Д^〜)heart01heart01食べたいsmileheart04

投稿: ヨゥ | 2012年2月17日 (金) 11時33分

>ヨゥちゃん
そーだねflair
これパパにぃーなんて言ってる頃が、
そのうちに懐かしく思えるようになるのかなwink

チョコ、まだあるよ~coldsweats01こっちは鼻血でる寸前(笑)

投稿: kazu | 2012年2月17日 (金) 13時08分

すごい~(*´∇`*)めっちゃ美味しそう!!
私は酒粕&日本酒入りガトーショコラ作ったけど、失敗しちゃった・・(。・ω・。)

ところで、娘さん嵐なの~!?
きゃ~(^▽^)わたしも嵐だよ~(*'ー'*)んふっ♪

投稿: たしろ | 2012年3月 1日 (木) 11時00分

>たしろサン
なになにぃ~?酒粕&日本酒のケーキだって!?
失敗作でもいーから味見したかったわheart02

ところで娘さん、そう嵐!
たしろは桜井翔くんね。知ってまーすwink
うちは相葉くんだよ。動物好きなところがいいみたい。

投稿: kazu | 2012年3月 1日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/44110235

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はバレンタインなので:

« 宿題 | トップページ | あとすこし! »