« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の18件の記事

2012年3月31日 (土)

帰省

水、木、金と実家へ帰省してました。
出発は雪、帰る日は20℃近くのぽかぽか陽気となんだか天気まで忙しかった気がするけど、変わらない父母や伯母の顔を見て一安心し、またこの春から弟家族が同居することになりにぎやかな2泊3日でした。

木曜日は近所をぶらぶら。
恒例行事、鴨と鳩とからすに餌やり。

011

金曜は寺泊のトリックアート美術館へ行きました。
camera数枚紹介しますね。

053

これは「貴婦人と老婆」って題名だったかな。
見方によってふたりの女性が見えますよ。わかるかな?

077

097_2

087

117

全部、壁に描かれたただの絵、ですbleah

実際に絵で見ても、うーん・・という作品も、写真に撮ってみると、納得。
結構おもしろかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ふじきゅう

079

富士急ハイランドへ行ってきました。

絶叫系大好きなので、かなり楽しみにしていましたが、
春休みということもあり、人気アトラクションはどれも長蛇の列。
だから、長く待つ乗りものはナガシマスカ一つだけです。あぁ残念。
せっかくポンチョを買ったので、同じく濡れる系のグレートザブーンにも。
終了時間間近で空いてきていたので、
娘に「恥ずかしいからやめようよ」と言われても、連続3回乗っちゃった。
もう、無駄に絶叫して日頃のストレスを発散してきましたヾ(*≧∇≦)〃
ほんとはフジヤマやドドンパ乗りたかったなぁ。
でも、ええじゃないかはちょっと無理。

去年行った時はどんより小雨舞うあいにくの天気で、
すぐそこにあるはずであろう富士山の、
カケラすら見ることができませんでしたが、
今年はご覧のとおり青空(*´∀`*b)
最高の富士山にも会えました。
子供たちにも日本一の富士山見せてあげることができてよかった!

057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

重い腰を上げ、

010

ようやくお雛様を飾りました。
我が家のお雛祭りは4月3日。旧暦。
・・にしても遅すぎだね(*ノω<*)
気になってたのになかなか億劫で延び延びになってました。
でもやっぱり 出してあげないと気持ちが落ち着かないんだよね。
思いの外、子供たちがいい戦力になってくれて助かりました。

お雛様。やっぱりいいもんですね。
部屋の中がパッと明るくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

卵白消費

001

カルボナーラで卵黄を3つ使いました。
よって、卵白3つ分が迷子(;ω; ))

こんな時はコレです!

材料は、卵白1コ分に対し砂糖20g~30g。
とにかく卵白をよく泡立て、砂糖も加えてさらに泡立て、
絞って110℃で約50分焼くだけ。

素朴で軽~いメレンゲのお菓子のできあがり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

お彼岸なので

001

ぼたもち!

やっぱりあんこが一番人気。
インフルなう、の息子も4つ食べたよ y(^ヮ^)y

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

インフル・・

027

なーんか、きのうの野球で
やけに寒い寒い言うなぁ・・と思ってたんだよね。
悪い予感が的中。
息子、きのうの夕方から発熱。

お医者さんへいってインフル検査。
みごとにB型・・。あらららー。

薬はお初のこれ。
一回吸うだけで1週間効果が持続するらしい。
あとはいつもの、ピーエイ、メジコン、ムコダインを5日分。
インフル特効薬も進化したもんだ。
なんて感心してる場合じゃない。
息子よ早くよくなぁれ!頼むよー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

お祝いその2

018a

今度は娘にサプライズです。(もはや自己満足!?笑)
卒業のお祝いという名目。
いちごをたっぷり入れたゼリーを作りました。
作ったといってもゼリエースだけどね。

ハートのクッキーに書いた文字はシャレにならない程、ど下手!
チョコペン苦手です(涙)
とてもとても公にすることができずモザイク処理・・。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

お祝い

015

娘の卒業のお祝いで家族みんなでご飯を食べに行きました。
しゃぶしゃぶ食べ放題。
小学生と65歳以上は割引です。
だめだ。食べ過ぎましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

卒業式

014

娘の小学校の卒業式がありました。
厳粛でとても落ち着いていて、いい卒業式でした。

中でも期待していたのが、
呼びかけと歌で構成される「卒業式のうた」というもの。
児童数が多いだけあり、歌声が壮大!
体育館中に響き渡り、心にしみいりました。感動でした!

卒業式のあとはクラスへ戻り、クラスごとのお別れ会。
ひとりひとり、先生へバラをいっぽんずつプレゼント。
本来なら先生と一言ぐらい交わしながら、
涙涙の場面なのかもしれないけど・・?
どうもこのクラスはそういう雰囲気が全くなくって、
最後までおちゃらけてたような?
まぁそれはそれで言い方を変えれば、笑顔いっぱい。
そうゆうことにしておこう。
クラス全員が同じ中学校へ行くからか、
なんとなく別れの意識がないのかもね。

023

6年間、一度も、「学校へ行きたくない」なんて言ったことなかった娘。
それは親としてもほんとに嬉しく思ってますconfident

たくさんの行事で感動もいっぱいもらいました。
元気に育ってくれてありがとう。これからも応援してるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

サプライズ(する側)

Img_0769_2

誕生日おめでとうconfident
と言っていいのかわからない歳だけど、まぁいいよね!

先日、おばあちゃん(義母)の誕生日でした。
子供たちと相談して、サプライスでケーキを作ることに。
スポンジ台を買ってきてデコレーションしました。

いちごは息子、クリームは娘の担当。
ちなみに「F」っていうのは名前の頭文字です。

案の定すごい驚いて喜んでくれたので良かった!
てーか、サプライズって楽しいわ、くせになりそう(笑)
次はだれを驚かせよっかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

サプライズ(される側)

001

娘のクラスの謝恩会がありました。
ホテルからのサービスで、ラストに
でっかーいケーキをいただいちゃいました。

役員さんたちも聞いてなかったみたいでみんなびっくり!
お料理もめっちゃおいしかったしhappy02

ホワイトイン北志賀さん、ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

NEW

008

娘の中学入学に向けて何かと物入りのこの時期だけど・・
ちっちゃくなったと言われればしゃーない。
大事に使うんだぞsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

追加♪

004

追加の仕入れです。
サイネリア、ボロニア、ポリアン、ルピナス、リーガースベコニア。
ぜーんぶ横文字。名前むずいわぁ~coldsweats01

今日はボロニアがいい匂いなのheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

春近し

005

仕事でお貸しする花鉢を仕入れてきました。
黄色のポリアン、とってもいい香りですheart04

写真撮ってたら、ぶ~んと蜂が!
春ですねぇhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

歓送迎会

201203041025472

201203041025471_2

終わったー。よっしゃ。

メインイベントのマジックショーでは本物の鳩とうさぎも登場しました。
うさぎがうんちしちゃうお約束ハプニングもあり、予想通りの盛りあがり。
子供たちも目をまん丸くして見入ってた。
楽しんでくれてよかったよかった。

歓送迎会~新旧役員会のあとは場所を移動してのお疲れ様会。
でっかい海老フライを頬張りながらわいわいお喋り。
楽しい時間でした。

これで今年度の役員仕事は書類整理や引き継ぎのみとなりました。
一年間、慣れないことばかりで緊張したり戸惑うときもあったけど、
助けたり助けてもらったり、時には子供たちより?楽しんで、子供や地域のために頑張れたこと。
とてもいい経験になったと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

準備OK?

009

明日は地区子供会の歓送迎会&新旧役員総会。
司会進行なんて小学生以来かも。
今日、娘を美容院に連れて行きつつ、
待ち時間にコーヒーをご馳走になりながら台詞を考えました。
だって、アドリブに弱いから、準備は入念にしとかないとね(笑)
やだなぁ。うまくいきますように。

これが終われば役員からめでたく開放ー。
早く明日の今ごろにならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

やしょうま

011_2

はい、やしょうま!

娘たちが学校で1年間お世話になった姉妹学級の1年生から、
お礼のプレゼントだそうです。
色とりどりで可愛いね~。
ラーメンにのっけたくなるけど、なるとじゃないよhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

オリスタ野球教室

004 018
023 012

先週末、オリスタ野球教室に参加させていただきました。
指導してくれるのは、グランセローズの皆さんheart01いやっほぃ!

最初は緊張気味のちびっこたち。声が出なくてお通夜のよう。
遊んでる時はあーんなうるさいのにね。
もぅ、見てると歯痒いったらありゃーしない。
やっと、いつものやんちゃぶりを発揮しはじめたかなーって頃には教室終了sign01って感じでしたが、松本キャプテン持ち前のノリ、ダイチくんの元気100%happy02諸々のおかげで楽しい野球教室になりました。
滅多にない貴重な経験。
どうもありがとうございました。

今日から合同自主トレSTARTのグランセローズ。
まだまだ中野のグランドは真っ白だけど、
外で思いっきりバット振れる日が一日も早く来ればいいと願ってます!
開幕まであと少し。今年こそ!!!!!!rock

陰ながら応援してます。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »