« サプライズ(する側) | トップページ | お祝い »

2012年3月15日 (木)

卒業式

014

娘の小学校の卒業式がありました。
厳粛でとても落ち着いていて、いい卒業式でした。

中でも期待していたのが、
呼びかけと歌で構成される「卒業式のうた」というもの。
児童数が多いだけあり、歌声が壮大!
体育館中に響き渡り、心にしみいりました。感動でした!

卒業式のあとはクラスへ戻り、クラスごとのお別れ会。
ひとりひとり、先生へバラをいっぽんずつプレゼント。
本来なら先生と一言ぐらい交わしながら、
涙涙の場面なのかもしれないけど・・?
どうもこのクラスはそういう雰囲気が全くなくって、
最後までおちゃらけてたような?
まぁそれはそれで言い方を変えれば、笑顔いっぱい。
そうゆうことにしておこう。
クラス全員が同じ中学校へ行くからか、
なんとなく別れの意識がないのかもね。

023

6年間、一度も、「学校へ行きたくない」なんて言ったことなかった娘。
それは親としてもほんとに嬉しく思ってますconfident

たくさんの行事で感動もいっぱいもらいました。
元気に育ってくれてありがとう。これからも応援してるよ!

|

« サプライズ(する側) | トップページ | お祝い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、ご卒業おめでとうcherryblossom

出会った頃はまだ1年生だったのに、早いもんだねぇshock
おちゃらけクラスのお別れもしんみりしなくていいよねgood

ステキなカットcamerashine

投稿: スマイル | 2012年3月19日 (月) 16時16分

>スマイルさん
ありがとう~heart04

そーだよね!早いね。あのころはまっちゃんラブで練習観に行くの素直に付き合ってくれたっけ。
今じゃ・・ひとりで行ってくれば?とシラッと言われてしまうcoldsweats01


投稿: kazu | 2012年3月19日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/44534435

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« サプライズ(する側) | トップページ | お祝い »