« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の10件の記事

2012年5月24日 (木)

はつもの♪

004

はねだしのさくらんぼをいただきました♪
赤い宝石みたいで可愛い~heart04
しばらく飾って眺めていたいくらいだけど・・
すぐ食べちゃう!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

日食モーニング

029_2

金環日食見れましたか~?
このあたりは部分日食でしたが、
朝からドキドキ、楽しませてもらいました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

子孫繁栄

009_2 008

長い間在庫になってたイロハモミジの嫁入り先が決まりました。

地面を見ると、こぼれた種から生まれたたくさんの可愛い命。
そっと掘りとって植え、育てることにしましたhappy02

つーか、嫁入り前に子孫繁栄しちゃいかんね(笑)

売れるようなモミジになればいいけど、どうかな。
どちらにしても先が長いわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日

母の日のプレゼント。(こっちの母に)
去年はそうそう、ストールにしたんだっけ。
毎年迷うけど、今年は気負わず新製品のこれ。
ミニタオルのようなお役立ちタオルポーチ、らしい。
金額じゃないよね。気持ち気持ち!happy02

Mvdp061_2

ところでわたしも一応、母。
母の日ぐらいご飯作りから開放されたーい!というのが本音。
が、イベントごとに疎いパパは
「どっか食べに行くか?」なんて気の利いた一言などあるはずもなく・・
ま、考えてみれば、わたしゃパパの母じゃないしね。coldsweats01

でも、娘からは嬉しいプレゼント。
わたしと息子が野球に行ってる間にこっそり作ってくれてた。
手作りのまくらカバーとティッシュケースだって。
ボタンもマジックテープも見つからなくて、自分の壊れた折りたたみ傘のマジック部分を切り取って縫いつけてあった。ナイスアイデア。

016

いやん。ありがとう。大事に使うねheart04

Mvdp061そういえば今日の練習試合のあと見かけた微笑ましい風景。
対戦チームの子たちなんだけど、子供とお母さんがみんな一列に並び、1人づつお母さんに感謝の言葉か何か言いながらカーネーションを渡していた。
嬉し泣きしてるお母さんもいて、遠巻きに見てたわたしたちもほろっとなった。
感謝の気持ちかぁ。
わたしもたまには娘になって親孝行らしいことしなくちゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

きいろ

008

運転中にたまたま見つけた小さな菜の花畑。
さえない天気が続いてる中、ビビットカラーがいい刺激!

それにしても今日は寒かった。
コタツが恋しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ライトON!

033

義弟から子供たちにもらったクリスタルパズル。
スカイツリーとミッキーです。早速組み上げ、ライトアップ。
9パターンの光り方があるの。超いい(。→∀←。)♡

今日はGWが終わって脱力感いっぱいの一日でした。
タウリン3000の栄養ドリンクでなんとか耐えたけど一日中眠かったー。

明日から娘は朝練スタート。
6時台に家を出るのだ。ひぇー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

月がキレイ!

029

なになに?今夜はスーパー満月?
14%大きく30%明るいそうです。

%とかいわれてもよくわからないけど、
とにかくキレイなお月さんでした!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

仮入部中

068

部活。
懐かしい響き。

一から学んで強くなれ。.゚+.(´∀`*).+゚.

ちなみにわたしは陸上部でした。
みなさんはなに部~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

祝10歳

023

先月誕生日を迎えた息子。
ドラえもんのケーキをリクエストするあたり、
まだまだ可愛いとこあるでしょ?(親ばか)

今はとにかくドラえもんが大好き。
最近の愛読書はひみつ道具辞典です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

久々♪

きれいだった桜もすっかり葉桜。

庭ではホーホケキョとウグイスがさえずり、
いつのまにか、腕に日焼けのあとなどできてる。
もうそんな時期。

まだ3年ちょいしか使ってないノートパソコンのモニタがとうとう点かなくなり、修理の見積もりをとったら、モニタ交換で8万だという。
パソコンの頭脳部は壊れてないのに。
8万・・新しいの買えちゃうんじゃね?
が、物入りの今春はそんな余裕あるわけもなく・・
結局電気屋さんにお願いして、今あるノートに、デスクトップPC用の中古モニタとキーボード繋いでもらうという荒業で修理代8万から逃れることができた。

ちょっと使い勝手は悪いけどちゃんと使える。ありがたい。
ぼちぼちブログも再開できるかな。(≧∀≦)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »