« きいろ | トップページ | 子孫繁栄 »

2012年5月13日 (日)

母の日

母の日のプレゼント。(こっちの母に)
去年はそうそう、ストールにしたんだっけ。
毎年迷うけど、今年は気負わず新製品のこれ。
ミニタオルのようなお役立ちタオルポーチ、らしい。
金額じゃないよね。気持ち気持ち!happy02

Mvdp061_2

ところでわたしも一応、母。
母の日ぐらいご飯作りから開放されたーい!というのが本音。
が、イベントごとに疎いパパは
「どっか食べに行くか?」なんて気の利いた一言などあるはずもなく・・
ま、考えてみれば、わたしゃパパの母じゃないしね。coldsweats01

でも、娘からは嬉しいプレゼント。
わたしと息子が野球に行ってる間にこっそり作ってくれてた。
手作りのまくらカバーとティッシュケースだって。
ボタンもマジックテープも見つからなくて、自分の壊れた折りたたみ傘のマジック部分を切り取って縫いつけてあった。ナイスアイデア。

016

いやん。ありがとう。大事に使うねheart04

Mvdp061そういえば今日の練習試合のあと見かけた微笑ましい風景。
対戦チームの子たちなんだけど、子供とお母さんがみんな一列に並び、1人づつお母さんに感謝の言葉か何か言いながらカーネーションを渡していた。
嬉し泣きしてるお母さんもいて、遠巻きに見てたわたしたちもほろっとなった。
感謝の気持ちかぁ。
わたしもたまには娘になって親孝行らしいことしなくちゃね。

|

« きいろ | トップページ | 子孫繁栄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃんの手作りプレゼント素晴らしいねpresentshineやっぱり和子さんの子供だねcute親の背中見て育ってるわbud
これからの季節にピッタリなデザインだねgoodshine

投稿: スマイル | 2012年5月16日 (水) 01時16分

うちは強制的に外食にしました
moneybagはアタシだけど(泣)

でも、母の日ぐらい労わってほしいよね!!!
来年は強制的に(笑)

娘ちゃん素敵すぎるheart01嫁に欲しいheart01heart01

投稿: naoko | 2012年5月16日 (水) 16時46分

>スマイルさん
傘のマジックテープを再利用するあたりが、
なるほどわたしの子だわって笑えたよcoldsweats01
血は争えないね、いいとこもそうじゃないとこもsweat01


>naokoさん
わかった。強制的に、だね(笑)
娘は、家の中で犬を飼ってもいい人と結婚するのが夢だから実にちょうどいい!もらってくださーいup

投稿: kazu | 2012年5月22日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/45252212

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« きいろ | トップページ | 子孫繁栄 »