« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の21件の記事

2012年6月30日 (土)

朝ごはん

003

昨晩の残りのから揚げをご飯にのっけてのりから丼にしました。
からあげ×のり×マヨネーズ。
もう合わないはずがない。ジャンクだけどね。

のりから丼ていえば経堂駅前の、「まるさん」てお店を思い出す。
そうだ。いつか、懐かしいお店巡りとかしてみたいです。
烏山の品香園のレバニラ、堀田牛肉店の揚げたてコロッケ。
おいしかったっけ。
バイトしてた一之江の玉川屋の肉南蛮そばもまた食べたい!
今もお店あるのかなぁ~。
ん?
わたしの思い出す懐かしいお店って食べ物やさんばっかりだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

やっぱいいわぁ〜

006

小学校の音楽会がありました。
娘の時から合わせて観に行くの7回目だけど、
毎回違った新鮮な感動があるのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

お花の仕入れ

008

レンタル用のお花を仕入れました。

コチョウラン、アンスリューム、ブーゲンビリア、フォーミディブル、
ペンタス、マツバボタン、千日紅、ジニア。

003_2

コチョウランは2カ月も咲き続けてくれる優等生です。

おまけですが。

今朝ストレッチ代わりに、
ディーン元気選手のマネ(やりを投げるマネ)をしてたら、
それを見た娘に、
「1・2・3・ダー!!!でしょー?」と勘違いされました・・。

猪木じゃーないから!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

梅シロップ

005_2

小梅を沢山いただいたので、梅シロップを作りました。
1本すぐ飲む分を残してあとは冷凍庫行き。

梅3キロに対し2キロ半の砂糖。
ほんとは同量だけど今年は気持ち控えめで。

作り方はいたってシンプル。
漬けもの袋などの厚めの袋に一晩水に浸けた梅と砂糖を入れて数日。
梅がシワシワになったらザルで濾し、あくを取りながらこっくり煮詰めてできあがりです。

水や炭酸で割って梅ジュースに。夜は焼酎をプラスして大人味。
甘くさっぱりした元気の素です!

006_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

もくもく

104

すっかり夏の雲ですね~!
蝉の声が聞こえてきそうです。

久々にななのお散歩で市営球場へ。
残念ながら練習は終了。(´ω`。) くぅー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りのバラ

Nec_0042_2_2

この週末でバラまつりは終わりましたが
まだ所々に遅咲きのバラがひっそり咲いています。

これは「ネクター」という品種。なんだかおいしそう。
ひらひらの花びらと色のグラデーションがキレイですheart04

オレンジ色のバラの花言葉は

「すこやか・無邪気・愛嬌」

うん、わたしにぴったり!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

また練習試合

092

松川村に来ています。
北アルプスを望みながら野球です。
のどかで天気もよくそよ風が心地いいです。眠いです。
でもイモムシがたくさんいて油断できません。恐怖です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

練習試合

038_2

信濃町で野球です。
Aチームの試合中、遊んでてもいいお達しをもらった4年生。
遊び疲れてお昼寝してる子も。

午前中は野尻湖のそばの小学校で練習試合。
寒くて毛布まいてたけど、午後はちょっと移動して山手へ。
午前のグランドから車でたった5分の所だけどこちらは暑い。
信濃町ふれあい広場という場所。
野球場の他に、キャンプ場、体育館、プールに温泉、テニスコート、マレット場などが併設された総合施設のようです。
こりゃ、今度来るときは、バーベキュー付きで!(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

プリン?

001

男じゃないけど、こんなん買ってみたぜぇ~!
ワイルドだろぉ~flair

興味津々で一口。

うーーーん。
これはプリンじゃない!

そっか、甘くないって書いてあったっけ。
おつまみ風とも。

しょうがの存在感と醤油ソース。
まぁ言ってみれば、まろやか~な冷や奴かなー。
興味のある方はぜひ自分の舌で確かめてみてね!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

初物

027

初物の根曲がり筍。
志賀の横手山でとれたものです。

蒸し焼き、お味噌汁、天ぷら。
時期のものはやっぱり最高でーす!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

この日はお味噌汁♪

054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

久々の、ななです

017

目線の先は、もちろん・・

おやつ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

父の日

Nec_0038_2

甘いもの大好きなパパへ。
たばこをやめてからお腹周りがハンパないけど。

プレゼントは下着とステテコ。
やっぱり生活必需品!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

NEWスパイク

029_2

そういえば先日テレビで、
子供の外反母趾が増えてるって言ってました。
大きすぎる靴が原因とか。
まじでハッとしたさcoldsweats01
今のところ子供たちの足は大丈夫だけど。
親とすればついついおっきめ買っちゃうじゃんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

斜め45度ー

009

いただきものですheart04

こーんなに整列してるいちごなんて初めて見たさ。
さくらんぼなら見たことあるけど。
どちらにせよ、自分じゃ買えないhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ハタカン

023

夜のハタカン。
意外と美しいのよshine

わたしは停車して、しばし洗車♪(ハタカンの水で)good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

サンキュッ

001

くたびれたー!といってウトウトしてたら娘が作ってくれたhappy02

コンフレ+バニラ+メープルシロップ。
スッキリ目が覚めたよ。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

眼科へ

006

視力検査で引っかかった息子。
決して勉強のし過ぎではないんだけど。
ひと通り検査してもらい、お母様どうぞーと呼ばれる。

眼鏡かぁ・・と覚悟を決めたけど・・様子見でいいみたい。
なんだーよかった!
黒板見えづらいとか支障があればまた考えましょう、とのこと。
とりあえず、これ以上悪くなりませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

今週のたなくじ

043

キター!大吉!

Eテレ0655でやってるたなくじ。月曜の0655限定です。
高速で変化する画面を、カメラや携帯でパシャっと撮って占います♪   
意外とおもしろい。

うーんと、今日の大吉は・・

息子の参観日で、珍しく手を挙げてる姿を見れたこと。
(指されなかったけど)
ひいばーちゃんのデイサービスの帰り時間に間に合ったこと。
お節句のお刺身盛り合わせが割引シール貼ってあったこと。
内職がお休みだったのでブログの更新ができたこと。
以上!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

今年も

009 004

「なかのバラまつり」が開催されてます。
見頃はもう少し先ですが、咲き始めの凛とした花もいいものです。

バラまつりの詳細はこちら→ http://www.ipk-rose.com/fes/
ライブカメラ→ http://ipk-rose.com/rose/livephoto/ipkpark_photo.php

バラの香りって、本当にほわわーんと幸せな気分にしてくれます。
子宮に直接働きかけて女性ホルモンもUPupするそうですよ。
こうなったらせっせとナナdogのお散歩に通ってタダで若返り効果狙います。
(4時半過ぎれば入場料はかかりません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

中野会

003

中野会前期第3戦目。珍しく白ユニです。
Bチーム戦 23-1(ぐらい)で勝利!
2回の攻撃は打者二巡半しましたcoldsweats02
相手チームはちょっと可哀想だったけど、
そういう立場も何度も経験あるので同情はいらないね。
ストライク入れるのって難しいっsweat01

勝負の世界はキビシイのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

近況

002

忙しさMAX!でも元気です!なかなか更新できずスミマセン。
会社では最近、退職者の事務処理をしました。
初めてでわからないことだらけだったけど、
迷ったら聞く。わからなかったら聞く。
とにかく悩む暇があったら電話して教えてもらえってことですね。
各方面に聞きまくりましたが、なんとか一段落。
最初は面倒だなと思ったけど、勉強になりました。

空いた時間にミシンでカタカタ。ちまちま内職もやったりしてます!
Tシャツのプリント工場のお仕事で、襟ネームや品質タグを縫う内職。
「一カ所ウン円」の世界だけど、わりと楽しい。
時給に換算すると悲しくなるので考えないようにしてます(笑)
仕事があるって有り難い。さーて、がんばりましょhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »